※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
妊娠・出産

31週で赤ちゃんの体重が1500グラムで少し小さいと言われ、血流をよくする薬を処方されました。お腹も大きくないけど、これから赤ちゃんの体重は増えるでしょうか?

今日ちょうど31週で、検診にいくと、
赤ちゃんの体重が1500グラムで
先生に少し小さいですねと言われました(;_;)

血流をよくする薬を処方されました。
あたしのお腹もあまり大きくなくて、
今から大きくなるのかなと不安です。

赤ちゃん👶、これから体重増えていくんですかね?

コメント

deleted user

先週31週で検診でしたが1465gでしたが、先生に何も言われませんでしたよ◟̑◞̑
問題ないですって言ってました☆

  • しらきみ

    しらきみ

    問題ないって言われたんですね✨
    赤ちゃんが元気だったら大丈夫ですね💓

    • 12月12日
ham

わたしもお腹小さい小さいと周りから言われ、赤ちゃんも1~2週小さいねと検診のたびに言われてたし、今も言われます。
すごく気にしました。

臨月なったら大きくなるよーと友達から言ってもらいそれを励みに過ごしてました。

そしたら臨月でわたしのお腹も(体重すごく増えましたが)赤ちゃんも1週間ちょっとで300㌘増えたときもありました!

しらきみさんの赤ちゃんも大きくなると思いますよ!

  • しらきみ

    しらきみ

    お腹小さいって言われるの同じです!
    今は働いてるから私の体重も増えないのかなと思うのですか、
    来週から産休で年末年始で太りそうな気がします!

    私も赤ちゃんが大きくなっていくと信じます✨

    • 12月12日
☆ノート★

私もずっと小さいと言われていて30wで1284gでしたが、産休に入ってからどんどん増え、昨日38wでは2876gと言われました(゜ロ゜;ノ)ノしかも出産の兆候も全くないため、産まれるまでにどのくらいまで増えるのか心配になってきました( ;∀;)

  • しらきみ

    しらきみ

    産休に入ると増えていくんですかね‼
    あたしも来週から産休です✨
    赤ちゃんも体重増えていくといいです!

    • 12月12日
パモの母

30wで1300g
32wで1700gで毎回1~2週間分くらい小さめですが、問題ないと言われてましたよ( ˙༥˙ )✨
ちなみに今38wで2500gで順調に育ってます\( ¨̮ )/♡
あまり心配しすぎないほうがいいかもですね(^^)

  • しらきみ

    しらきみ

    順調に育ってるんですね👶✨
    もうすぐですね!
    がんばってください💓

    あたしもあまり気にしないよーにします🙆

    • 12月12日
かずポコ

出産2日前の検診で、2567gって言われてて、産んだら3388gでした!
誤差も多少ありますよ〜

ストレスを溜めないように頑張って下さいね‼︎

  • しらきみ

    しらきみ

    すごく誤差がありますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    今から増えていくと信じます✨

    • 12月12日
ひなのママ

私もそんな感じだったかなぁー

36週で早産児だったのですが、2,100グラムしかありませんでした。
もっとお腹の中で大きくしてあげたかった!って何度も悔しい思いをしてきましたが。
外に出たほうが、赤ちゃんにとって栄養環境は良かったかなって思うようになりました。

まだまだ大きくなる可能性はあるので、大丈夫ですよ。
胎動が元気なら赤ちゃんを信じてください

  • しらきみ

    しらきみ

    まだまだこれからですね!
    励まされました✨
    ありがとうございます💓

    • 12月12日
ゆかぴい✩°。⋆

こんばんは(ˊᗜˋ*)
自分も30週で1400gくらいです!
でも、先生は標準くらいだねって
言ってましたよ!
上の子は、もうちょい小さかったから
これから大きくなると思うので
あまり心配しなくても大丈夫だと
思いますよ( ˊᵕˋ )♡

  • しらきみ

    しらきみ

    同じくらいですね✨
    これから大きくなっていくのを待ちます(*^▽^*)

    • 12月12日
deleted user

私わ、31週で1700~2000ち言われました(>_<)
最初、助産婦さんがしてたので、1765?だったみたいですが
後から、自分の先生でわないですけども、
一応2000ぐらいと言われました。
少し大きいみたいですが!
一応頭とかの誤差やきっと言われました!

  • しらきみ

    しらきみ

    私は自分の栄養が赤ちゃんに行ってないのかなと不安なので、大きい方が成長してる気がしていいなとうらやましいです!
    出産がんばりましょね👧💕

    • 12月22日