※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
ココロ・悩み

父親が子供の世話をすることが当たり前とされる「イクメン」について不満を述べています。同じ考えの方いますか?

イクメンってなに?父親が自分の子供の世話してイクメンって言われるなら母親はなにメン?(笑)

父親が自分の子供世話するの当たり前じゃないの?
母親は仕事、家事、育児としてるのにそれが当たり前。褒めてくれるのもない。

イクメンって言葉大嫌い💔不平等。。

同じ考えの方いらっしゃいますか?

コメント

m

ここにいまーす🙋🏻‍♀️
ほんと、母親はなにメン?って
思います(笑)
いつもお疲れ様です💓

• My☺️

My☺️

同じ考えの方いて嬉しいです😊
    本当母親はなにメンなんですかね?(笑)mさんもお疲れ様です😊

• 8月19日
クッキーつくったよー

私もイクメンって言葉嫌いです!ちょっと手伝っただけでイクメン、子供あやしたらイクメン、抱っこしたらイクメン(笑)
馬鹿じゃねーのって思います。この前義祖母が夫(孫)のことをイクメン扱いしてて虫酸が走りました!

• My☺️

My☺️

そうなんですよね😏
    自分の子供だろ。当たり前なんだよ!って毎回思ってます😊

• 8月19日
ママリ

今まで思ったことありませんでしたが、たしかにー!って思いました😅

• My☺️

My☺️

そうですよね😑

• 8月19日
リラックマーくん

母親はイクウーメンですね😂

うちの旦那もイクメンて言葉嫌いだって言ってました😊

少しやっただけでイクメンだと勘違いする男も少なからず居るみたいなのでふざけんなって感じですよね😅

• My☺️

My☺️

なるほど!イクウーメンなんですね😂

当たり前なんだよー!😑ってついつい思ってしまって😏

• 8月19日
ぴっぴ

分かります!
自分の子供なんだから世話して当たり前ですよね😠父親はイクメンと言われ、なのに母親は何か出来てなかったら批判されたりするし…。不平等です!
いつもお疲れ様です☺️✨

• My☺️

My☺️

ほんとそうなんですよ😑女って肩身狭いなって思っちゃいます。

• 8月19日
  • My☺️

My☺️

ぴっぴさんもお疲れ様です😊

• 8月19日
ℛï♥.。.:*♡

今読んでて確かにそうだなって思いました🤔

• My☺️

My☺️

共感して頂けて有難いです😊

• 8月19日
Gママ

わかります。笑
父親は子供の機嫌いいときに抱っこして、オツム変えただけで、周りにはよくやってくれるパパだねと褒められます。母親はそんなの当たり前だし、自分のしたいこと我慢して子供に尽くしているのに、誰からも褒められることもなく。
母強しといいますが、強くなりたくてなったわけじゃない、ならざるを得ないですよね😂笑
自分でイクメンと言っている人見ると、何がイクメンだよ😒母親と同じことしてみろって思います。笑

• My☺️

My☺️

母親はやって当たり前で父親は少し子供の世話しただけでイクメン呼ばわりで不平等だなっ?って😑
    そうそう!母親は褒められることないですよね(´・ω・`)

• 8月19日
pipi

たしかにそうですよね(笑)
旦那はイクメンじゃないので全然当てはまりませんが😂

• My☺️

My☺️

うちの旦那もイクメンじゃないです😂がおでかけしていて旦那が子供を抱っこしてるだけで知らないおばさんが「あら?旦那さん偉いね✨イクメンだね✨」言われてたのでイラッとしました😭

• 8月19日
  • pipi

pipi

それはイラッとしますね😂
    抱っこしてるだけでイクメン?って感じですね💦

• 8月19日

私も嫌いです!本当、親が子どもを育て当たり前なのに、気持ち悪いですよね(>_<)
何か、イクメンって言葉は、そもそも世の父親達が育児に参加しなさ過ぎなので、何とか参加させようと思ってメディアが広めた言葉らしいです。
が、こちらからすればいい迷惑!!
お母さん達のこと考えてって感じです。

• My☺️

My☺️

ほほぉ🤔なるほど👀
    たしかにいい迷惑ですよね😑💦

• 8月19日

私もイクメンって言葉大嫌いです💔
世話するの当たり前だと思ってます😊
イクメンって何?そんな言葉なくなればいいのにって思ってます😵
女は育児、家事、仕事しなきゃいけないのに男は仕事だけでいいのは羨ましいですね、、

• My☺️

My☺️

同じ方いて嬉しいです😊
    ほんとですよね😏
    世のお母様方は素晴らしいです😂

• 8月19日
あしゅりー

うちの夫、ある日皿洗いして娘をお風呂に入れて寝かしつけしてくれて、私が
『イクメンだね!』
って言ったら
『イクメンって何なの?俺の娘なんだから風呂入れたり寝かせたり普通だし!むしろ俺が癒されてるからやりたくてやってるんだし!』

と言ってました。
私は今専業なので、娘をお風呂に入れて寝かしつけしてくれるだけでだいぶ助かっているのでイクメンだねと言ったんですが、パパ自身がイクメンという言葉を嫌ってます(笑)

• My☺️

My☺️

素敵な旦那さん😍羨ましいです😊
    イクメンの言葉嫌いな男性も居るんですね😄✨

• 8月19日
コキンちゃん

うちも嫌いです💦
え?世話したから何?当たり前やろ!何をちょっと何かしただけで偉そうにイクメンって頭大丈夫?wってなります🤣

イクメンって言葉誰が作ったんだよって感じです!!!

しかも、男は、集まりの場とか、親の前とかで、いつもしてます感出しやがって、褒められて、いいとこ取りで腹立ちますよね😇👎

いっその事、イクメンの意味を
「育児出来ないメンズ」って
したいですwww

❤︎yuna❤︎

母親の方が何倍も頑張ってて最高ですよー💗✨仕事だけしてるのって超楽ですもん(^_^)私は仕事オペ室でしたが、育児の方が大変です!24時間交代ナシ勤務ですもん!

ママはメンじゃなく
最高にイケてるスーパーレディですよ😻💗

きらきららららら

イクメンって言葉嫌いです!!
旦那が週に一回オムツ替えただけで、義父に「ちゃんと育児しよるんや」と言われてました…
育児をナメるなって感じです😰

まろちぃ

父親が育児をしない時代が長かったからでしょうね〜🤔

出がけ先でも夫は子どもたちのオムツ替えをしますが、男子トイレの出入り口の脇ににベビーカー止めてたら、50代60代のおじさん方は、「あれ?女子トイレ?」みたいな感じで、わざわざプレート確認してる人が何人もいて、それを何度も目撃しました😬

いずれにせよ、今の時代も女のほうが遥かに負担はデカいです💢なんとかして欲しいもんですよ本当に😠💢