※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち☆
妊娠・出産

つわりや妊娠初期症状は人によって異なりますか?産後の生理周期は安定しないことがありますか?妊娠検査薬で陰性結果が出た後、生理が遅れている状況で妊娠の可能性について悩んでいます。

一人目と二人目ではつわりの重さや妊娠発覚したときの初期症状が違いますか?

また、産後の生理周期って初めは安定しないものですか??

二人目妊娠希望中です☆
産後10ヶ月で(夜中の授乳をやめてから一週間後に)生理が来て、33日後に2回目の生理が来ました。
しかし、3回目が来ません。
2回目の生理開始日から50日経ってます。
授乳はやめてから1ヶ月経っています。

ちなみに、2週間ほど前に試験薬使用しましたが、陰性でした。

若い頃は生理不順で、周期が安定してきた頃に一人目を妊娠しました。周期は長く、45日くらいでした。
一人目妊娠のときは生理予定日を数日過ぎただけで体調に変化があったのですぐわかりましたが、今は軽い下腹部痛だけで、妊娠してるって感じはしません。

妊娠を焦っているわけではないのですが、授乳も終わり、お酒が飲めるようになったところなのに、妊娠かどうかわからない状況が続いているので、気持ちよくお酒が飲めなくて…(^^;
可能性があるなら控えればいい話ですが、次に妊娠するまでの短期間しか飲めないとなると、今のうちに心置きなく飲んでおきたくなっちゃって…

お子さんが二人以上いる方、ぜひ体験談聞かせてください(^^)

コメント

*りこ*

1回目、2回目、それぞれ違うと思います。

昔、中絶経験がありますが その時はつわりがありました。
でも今回の子の時は悪阻はまったくありませんでした!

• あんこもち☆

あんこもち☆

全くないとは!そんなにも違うのですね(>_<)
    私も二人目は全くないくらいがいいです~

• 12月11日
みかmama✳︎

上の子はほとんど悪阻は無く(どちらかと言うと食べ悪阻で空腹がダメでした)今考えればかなり楽でした(*^^*)

現在2人目妊娠中で、5か月に入りましたがまだダラダラ悪阻が続いています(°_°)今回は吐き悪阻でした( ;´౪`)

悪阻の症状は全く違いました(T_T)

初期症状(お腹のチクチク、胸の張り、胸の痛み、腰痛)は全く一緒でしたよ(*^^*)

• あんこもち☆

あんこもち☆

吐くの辛いですねー(>_<)しかも小さい子を抱えながら…
    でもきっともうすぐ終わりますね!ファイトです!(^o^)

今回はあまりにも体に変化がないので、きっと生理が遅れているだけですね(>_<)気長にビールを飲みながら生理を待ちます。笑

• 12月11日