※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*^^*)ノ
お金・保険

30代の方へ。家と車の購入予定で貯金が心配。皆さんはいくら貯金していますか?

30代の方教えてください!
今後5年以内くらいに家を建てる、3年以内に普通車を買う予定です。
どれくらい貯金してたらいいのかなぁー。と不意に不安になってきました。

皆さんいくら貯金してますかー?

コメント

私も同じ状況です(´д`|||)
家と車が重なりそうで、しかも30代ってキツイですよね
なので、車でローン組みたくないので3年以内に少なくとも600は貯めておきたいです(>_<)💦

さらい

先月家を買いました、
すべてローンを組まなくてよいぐらい貯金しました。

今年、新築マンションを購入しました!貯金は全てひっくるめたら1000万くらいの状態でしたが、住宅ローン減税を見越してマンションの頭金はほとんど入れず、ローン組んでいます。
ちなみに車は昨年一括で購入済みです🤔

姉妹ママ

車は一括購入します💡
家のローンは建てる時によりますが
5年以内なら少なくとも1000万は絶対用意します💡2000万近くあれば安心ですが💦

なっちゃん

去年建てましたが現金では1300貯めて500頭金で100引っ越し、エアコン買いました☺
半分くらいは残しました~☀

ままり

似たような状況です。
いくらの車、家を買うかにもよりますよね😅
車は増税前に買うつもりですが、車を一括購入して1000万は少なくとも残したいと考えています!
なのでうちは1500万は増税前になんとか、、というかんじですかね😅

ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!
増税もありますもんね。
なんとなく1000万ですね😝
まだまだですが頑張ります!!!