※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産休中の食事について相談です。毎日のお昼は納豆卵かけご飯、夜は小松菜やほうれん草のおひたし。簡単で栄養のあるレシピを教えてください。

産休中のゴハン、皆さん何食べてますかー?

私は切迫早産気味で極力立ちたくないので、お昼は毎日納豆卵かけご飯です😢
夜は時々旦那の分を作るのでその余りと、貧血対策で小松菜orほうれん草のレンチンおひたし、が定番ですかね…

3分で作れて栄養が取れそうなレシピご存知の方、教えてください!😂

コメント

ママリ

ご飯作り辛いですよね😂
わたしはポトフや豚汁など野菜たくさんのスープを作って栄養とるようにしてます💦朝のうちに作れば昼、夜と食べれるので…!ほんとサボりまくりです(笑)

• あゆみ

あゆみ

ポトフ&豚汁いいですね❤️
    お肉を食べなくなってしまってふらつくなーと思うことが増えたので、やってみます!
    臨月ですか?お腹大きくて大変ですよね💦あと少し頑張ってください!

• 8月19日
Maiky

デリバリーしてくれるお弁当とか、どうですか?
私も1人目切迫で自宅安静してましたが、セブンミールのお弁当で、健康志向のタイプの物を食べてました🙆‍♀️

1食分から毎日配達してくれるので、
すごく助かりました!
そのほかにも宅配のお弁当いろいろ調べてみたら良いですよ😊

• あゆみ

あゆみ

セブンミールはやってみたんですが、結局コンビニ弁当というかんじであまり好きになれなかったんです💦でもたまにはいいかな…
    来週生協の宅食も試してみるつもりです✨

• 8月19日
❤︎yuna❤︎

わたしも切迫早産で安静でした💦

母や姉が来てくれたり
ご飯炊いて丼物にしたりしてました💦

夜は旦那もいるので毎回夕食作ってました😭その為、その時にお野菜たっぷり取ってました💦

お野菜たっぷりのポトフとか簡単で満腹感も、得られます。あとは、カレーとか🍛副菜もつけて。ひじき煮などは、自分で作らず買って来たりすると楽です。

うちは片付けも全部自分なので休み休みやってました。お腹が途中で張って痛くなっちゃうので💦

• あゆみ

あゆみ

切迫、色々と不都合ですよね💦入院したくないけど入院しちゃった方が楽だなぁと思うこともあったり😢
    やはり汁物が楽かもですね!ありがとうございます😊

• 8月19日
まま

その、納豆にヒジキいれたり、食パンピザにして、具材を小松菜やほうれん草にしたり…どうでしょう!?
あと、貧血対策で、
私は1日分の鉄分入ったブドウジュースと、鉄分とカルシウム入りウエハース食べてます!

• あゆみ

あゆみ

納豆+ひじきいいですね❤️それだったら水で戻すだけで煮なくても良さそう…⁉️
    Feウエハース私も常備してます!あっ、小魚もまた買おうかな😌

• 8月19日
リリ

レトルトカレー➕納豆➕とろけるチーズ➕素焼きした野菜➕ライス
どうでしょう?
週5でカレーライスにはまりルーだけ変えて楽しんでました

• あゆみ

あゆみ

わぁ豪華ですね!無印のレトルトは種類が豊富で美味しいですよね❤️塩分が少し気になるところですが、やってみます!😁

• 8月19日
  • リリ

リリ

無印美味しいですよねー!
    バターチキンカレー癒されますは

• 8月19日
りんりん

切迫早産で自宅安静中なので家事は全部旦那さんに任せてます😅
お昼は旦那さんが作ってくれたものをちょっとずつ残してお昼に回したり、たまに野菜が少しでも入ってる冷凍パスタをチンして食べたりしてました💦

• あゆみ

あゆみ

ステキな旦那さんですね😂うちは料理がからっきしなので…笑
    たまには冷食頼ってもいいですよね(;▽;)

• 8月19日