※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、寝かしつけに3時間かかり夜中も大変です。おっぱいでしか落ち着かず、心配です。ネントレをしている方いますか?

4ヶ月の息子の寝ぐずりがひどいです😓
眠くなってから寝付くまで3時間くらいかかります。
夜中もなのでキツイです💦
おっぱい咥えさせないと落ち着かないので寝かしつけはいつもおっぱいになってしまっているのですが、あまりよくないですよね…
みなさんネントレとかやっているんですかね?

コメント

yuyumama

いまでも、添い寝添い乳でそのまま寝てます!笑笑
おっぱいべろーんとなったまま寝てしまってます💦笑笑

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    おっぱいで落ち着いてくれるなら無理に辞めさせる必要ないですかね?
    たまに飲みすぎて吐いちゃうこととかあって💦

    • 8月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    保育園へ預ける予定があるのなら、おっぱいでねかすやり方は良く無いかもですが、特にないなら、まだ全然いいと思いますよ☺️
    うちの子も小さい頃は吐いていましたが、今は吐かなくなりました!
    嘔吐物などの窒息が心配なら、横向きになるように、布団やタオルを挟み込むと安心だと思います!

    • 8月19日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    保育園の予定はないです!
    吐いちゃうのもいまのうちだけですかね!
    今までは抱っこして授乳で寝かしつけていたので置くと起きちゃったりしてたので、添い乳やってみます!

    • 8月19日
deleted user

お疲れ様です。。。

私も今さっきお昼寝のネントレ
してきましたが
30分泣き続けて
寝ていきました( ´; ;` )

3日前までは15分で
泣いてましたが少し泣いて
寝てくいくだったので
ネントレ楽にできそー!とか
思ってましたが

昨日夜からギャン泣きで
ちょっと可哀想だなーと思い
抱っこしてしまったせいか
今日は朝からうまくいきません

朝は旦那さんが可哀想といって
抱き上げてしまい
泣けば抱っこしてくれると
思ってしまったのかなーと

もうあと2日くらいして
ダメだったら
抱っこで寝んねに
戻そうかな!と思ってます

ギャン泣きの我が子を見るのに
気持ちが持ちません( ´; ;` )

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    ネントレ、どれくらいから起動に乗るんですかね、、
    泣いてると可哀想になっちゃいますよね😭
    なんの方法が1番良いんですかね💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、、、

    二週間続けてダメなら
    その子には合ってないみたいですが
    今日4日目にして
    もう挫折気味です

    抱っこで寝んねでもいいんですけどね

    結局置くと泣くので
    それなら泣かせておいて
    自分で寝る方が良いんじゃないかって

    何がいいかわからなくなります(´; ;`)

    • 8月19日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    近所に放置してるとか思われても嫌ですしね💧
    トントンするだけで寝てくれたらどんなに楽なことか…と思いますよね😅
    はじめての子なので全てが手探りで、わからなくなってきます、、

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    アパートですし
    朝から泣かせまくって
    近所にも申し訳ないって感じです

    赤ちゃんは1人でも寝れる力は
    あるみたいですし

    あとは自分が頑張るしか
    ないのかなーと

    でも涙まで出てると
    可哀想になっちゃいます

    うちも初めてで
    わけわからなくやってるのが
    いけないかもですが(´; ;`)

    友人がネントレ成功してて
    成功例聞くと
    羨ましいと思ってしまいます!

    • 8月19日