※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりをつけるべきか悩んでいます。指しゃぶりで寝かしつけているけど、指が荒れてしまうかもと心配。おしゃぶりを使っている方、どうしていますか?

おしゃぶりについて質問があります。
生後2ヶ月半経って、指しゃぶりを始めました♪
昼間に指しゃぶりをして
グッスリ寝てくれるようにったのですが、義理の母から「指がふやけてしまうから、おしゃぶりを付けさせた方がいい」と言われました😅
指しゃぶりは、赤ちゃんの運動と思って好きなようにさせてますが…
いけないことでしょうか?

皆さんは、おしゃぶりつけてますか?

コメント

レインボー

おしゃぶりさせてないですね‼︎
おしゃぶりが癖になってのけるの大変そうですし(''・_・`)

• anri

anri

回答ありがとうございます🌻

癖になるって聞いたことがあります😅
    義理の母が遊びに来たときだけ、つけるようにしようと思います😜

• 8月19日
みー

うちの子、よく指しゃぶりしてて、1時間くらいやってもふやけないですよ😅

逆におしゃぶりはギリギリまでやめとこーと思ってます☺️
指しゃぶりを訪問の助産師さんにも相談しましたが、特に問題ないとのとこでしたよ✨

• anri

anri

私の娘も1時間指しゃぶりしてもふやけないのですが、義理の母が言ってて心配になってしまって💦

問題無いんですね😄
    私も義理の母が来るとき以外は、付けないようにしようと思います(笑)

• 8月19日
ねむりねこ

私はおしゃぶりなしです(^^)

指しゃぶりは同じ指ばかりだとふやけるし、赤くなるのでそうなってきたら「違う指にしてみたらー?」と言いながら指を外してあげてます♪
そしたら勝手に違う指をあむあむしてますよ(^^)

• anri

anri

ふやけたり赤くなるんですね😅
    娘もそうなってきたら、別の指に変えるようにしてみますね😊

• 8月19日
あずあず

おしゃぶりは泣きがひどくてどーしてもダメな時使ってますが癖になると困るのであまり使わないようにはしてます💦指しゃぶりがどうしてもやめさせたいなら指しゃぶり予防のクリームがあると聞きましたよ☆

• anri

anri

癖になってほしくないですよね😥
    クリーム売ってるんですか😳
    どうしてもって言うときは、探してみますね🍀

• 8月19日