※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんグッズについて質問です。 スリーパー、おくるみ、哺乳瓶消毒、ベビーソープ、ガーゼハンカチ、メリーについて教えてください。

12月に出産予定です。
そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと考えています。
必要なのか以下のものを教えてください

・スリーパー いりますか?
・おくるみ いりますか?
・哺乳瓶消毒除菌グッズ
電子レンジかミルトン かどちらがいいですか?
・ベビーソープ
ビオレの泡ボディソープを家族兼用で可能です か?
・ガーゼハンカチ
何に使いますか?何枚必要ですか?
・メリー
何ヶ月まで使いますか?

以上です!よろしくお願いします。

コメント

Tomomi

スリーパー使ってません
おくるみ使います!
ミルトンおすすめです!
赤ちゃん専用のソープ使ってます!
ガーゼは、うちの子最低でも1日2枚使います!
メリーわ使ってませんが
結構大きくなるまで使えると思いますよ!

さーママ

スリーパー使ってません💦寝返り始めてからでいいかと

おくるみはあると楽ですよ

消毒グッズも必要ですね
私はレンジタイプ使ってました❗️場所取らない✨

ベビーソープ用意しました
6ヶ月頃からビオレ使ってますが、頭の洗髪はいまだにベビーソープです

ガーゼは授乳やミルクをあげる時にお口周り拭きます❗️あとはよだれ拭いたり❗️たくさん使いますので5〜6枚くらいあるといいかも^ ^

メリーは1歳近い今も見たりしてます笑
でも見始めるのは2〜3ヶ月頃からなので今すぐではないです

my

スリーパーあると便利ですよ🙂!
すぐ布団蹴飛ばしてたので🙄(笑)
哺乳瓶のは使ったことないのですいません😑
ベビーソープはまだ新生児から使える
Pigeonの泡ソープ使ってます!
ガーゼハンカチは10枚くらいあると便利でした🙆
メリーは使ったことないのでこれもすいません😑

ママリ

スリーパー使ってます!足で掛けてるもの蹴りまくってるので重宝してます!
おくるみ必要ですが、大判のバスタオルでもOKです✧‧˚
うちは電子レンジです!
ベビーソープは大人と一緒だと洗浄力が高くて赤ちゃんには強すぎます💦
うちは1度試しに使ったらフケが出てしまいました💔
ガーゼハンカチめちゃくちゃ使います!
あちこちに置いてあるくらいです😭
メリーも使ってます𖤐大人しくくるくる回るの見てますよ✨

こんだ

スリーパーは買ってません!
おくるみは退院するときだけ使い、
あとはバスタオルで包んでました!
消毒は漬けとくタイプのミルトンが
おすすめです!
ボディソープの兼用はわかりませんが
うちはベビーソープ買ってます!
ガーゼはすぐよごれたり、だんだん
よだれも出てくるので多いに
越したことはないです!うちは
20枚近く持ってます!
(もらったのも含めて)
メリーはうちは使ってないので
あやふやですが大きくなってからも
使えるとは思います!

K...❤❤

産まれてみないと
わからないのであたしは
産まれて買いました!

書かれているもののうち
ガーゼだけは産まれる前に
買いました!
20枚入りのやつです!
全部で30枚くらいあります(笑)
でもなにかと使います!

スリーパー
おくるみ
消毒剤
は全く使ってません

ベビーソープ買いました!
アラウです!

メリーは友達から
いただきましたが2ヶ月くらいから
ひとりで見て遊んでました!
今も遊んでます🎵

Tiara

・スリーパー 使ってません☺
・おくるみ 1枚はあると便利です☺
・ミルトンの方がおすすめです☺
・ビオレは使っていないのですみません🙇
未だにピジョンのベビーソープ使ってます☺
・ガーゼは授乳の時や沐浴などにも使います☺
私は15枚以上は用意して使ってました☺
・プーさんのメリーを持っていますが
今は自分でボタンを押して音楽を流したりと
月齢に合わせて長く使えるメリーなら
1歳過ぎても使うと思います☺✨

ままり

・スリーパー、私は使ってます。
・おくるみ、退院時にくるむようなキレイなやつは退院時しか使わなかったですが、タオル生地のものはバスタオルとして使ったりタオルケットとして使ったりできるので便利です。
・哺乳瓶の使用頻度によるかと思います。
私はほぼ完母で1日一回ミルク足す程度だったのでミルトンでしたがよく使うならレンジの方が楽?なのかな?
(レンジのは使ったことないので、すみません、よくわかりません)
・ベビーソープ、最初はベビー用のものの方がいいのかなと思い、沐浴卒業後(沐浴中は沐浴剤のみ)は固形のベビー石鹸使ってます。
・ガーゼはたくさん使います。
低月齢のうちは母乳やミルクの吐き戻しもよくあるし、離乳食始まってからはお手拭きお口拭きに使ってます。
10枚ぐらいはあった方がいいと思いますよ。
・メリーは4ヶ月頃まで使ってました。
寝返りできるようになって自分でおもちゃを持てるようになったら出番はなくなっていきました。

deleted user

スリーパー 足をバタバタするようなると、あると便利です。
新生児のうちはなくても大丈夫かと。

おくるみ 使いました。
産院から退院するときに、12月で寒かったので包んでました。

哺乳瓶の消毒 うちはレンジのを使ってました。
水入れてレンジでチンするだけなので楽です。

ベビーソープ 赤ちゃん用にベビーソープを用意した方がいいです。
赤ちゃんはお肌弱いし、ベビーソープなら目に入ってもしみないようになってます。

ガーゼハンカチ ミルクの吐き戻しやよだれを拭くのに使います。
私は20枚用意しました。

メリー うちの子は最近まで楽しんでました。でも興味を示すのは2ヶ月頃からなので、産まれてからでもいいですよ。

mini

息子が12月生まれです😊
スリーパー、おくるみ持ってません。おくるみはバスタオルでくるんでました❣️
哺乳瓶買ったけど開封してません。消毒グッズはミルトンで搾乳器の消毒に使いました🙂
ベビーソープは最初は兼用じゃない新生児から使えるものの方がいいと思います。
ガーゼは吐き戻し拭いたり、げっぷの時に顔の下に敷いたりで10枚ほどはあった方がいいと思います。
メリーはあってもなくてもいいです😊うちは貰い物で6ヶ月頃まで使いました🤔

さくら

スリーパー、おくるみいりません🍀

消毒は好みかと思いますが、私は1人目は混合で煮沸で間に合いましたが、2人目は少しでも楽したいのでレンジのものを中古で買いました😊

そもそも母乳だけで考えてるなら消毒も哺乳瓶もいらないので、退院後買いにいけるならそれが一番損をしないと思います🍀

ベビーソープはベビーソープがいいです😊

ガーゼハンカチ私は5枚も使いませんでした💦

メリーは頂いたんですが1才すぎたで使ってました😊

ぴにょ

スリーパーは、足で布団を蹴り払うので買ってよかったと思っていますが、お子さんの様子を見てからでもいいかもしれませんね😊
おくるみは退院の時や抱っこするときに使えるのであったほうがいいと思います!うちは5月生まれなのでガーゼタイプにして、今ではショッピングモールなどでひざかけとして使っています!
除菌はうちはレンジタイプ使っています!
ベビーソープは、体はメリーズ、頭は頭皮用のアトピタ使っています!皮膚科で3ヶ月くらいからは大人と同じでもいいかなぁと言われましたが、いまはまだメリーズです!
ガーゼは、授乳のときやヨダレを拭いたり、お風呂でもつかうのでうちは結構あります😂
菌が繁殖しやすいのでマメに変えられるように多くあると便利だとおもいます!
メリーは、おもちゃを目で追うようになってから購入し今は見つめながら寝たりしてくれます!今のところまだまだ使えてます!

さき

皆さん本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!
皆さんの意見を参考に賢く買い物しようと思います!