※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
家族・旦那

訳あって、主人の祖母と同居しています。(私たち家族+祖母です)ひ孫で…

すみません、愚痴らせてください😭

訳あって、主人の祖母と同居しています。(私たち家族+祖母です)
ひ孫である娘を気にかけてくれるのは大変ありがたいのですが、
事あるごとに口を挟んできます🤷‍♀️💦
娘が泣けば「おっぱいが欲しいんだ。 早くあげろ。」
こっちが時間的にも泣き方的にも違うと言っても、
「本当は欲しいのに、貰えなくてかわいそう」と😱
祖母の時代は、泣けばとりあえずおっぱいが主流だったようですが、60年前のことを押し付けられても、という感じです。(今は2016年、平成も終わりやっちゅーねん!笑)

さらに今朝は娘の洗いあがった洗濯物を床に置く始末。
いやいや、ガーゼハンカチなんて口元拭うものなんですけどー!?😨

ほーんとイライラが止まりません☺️❤️
気を悪くされた方、いらっしゃったらすみません😭💦
ここで吐いたらちょっとスッキリしたー❤️

コメント

コキンたん

おばあちゃんってそんなことたまにありますよね😦
それと、いまは、2018年です😂(笑)

  • まみたん

    まみたん

    毎日ばあちゃんにやいやい言われて、イライラします🤗笑

    あらやだ、一人タイムトリップしてました😂💦笑
    ままちゃんさんのツッコミみて今ニヤニヤしてます☺️💓笑
    ナイスツッコミ、ありがとうございます🤤🌈

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    ばあちゃん時代とうちら時代は全然違うとよ!!!て何回ゆっても聞く耳持ってくれませんもんね😂

    わたしもひとりでつっこんでにたにたしてました🤭💕
    そのかわり、何回も何回もカレンダー確認しました😎😎😎ww

    • 8月19日
  • まみたん

    まみたん

    本当そうです!😂
    うちの義祖母なんて、聞こえないフリしますからね😩💦
    いや、さっきまで聞こえてたやん!👻👻って言いたくなるのをグッと堪えるww

    こんなしょーもないミスのせいでカレンダー確認させてすみません😩💓笑
    我が家のカレンダーの「2018」の部分に赤マル入れときます🙆‍♀️⭕️ww

    • 8月19日
とまとま

私は同居してませんが、主人の祖母も泣いたらすぐに「お腹すいてるんでしょ、おっぱいあげな」です。まだハイハイ前の息子を無理やり立たせたり、歩かせようとしたり…
いま息子は8ヶ月で、何でも口にいれるんですが、歯がためすら「そんなの噛んだら汚い!」と取り上げます😅
認知症があるので、何度説明しても同じことの繰り返しです。義実家に帰るときはいつもヘトヘトになります…

  • まみたん

    まみたん

    うちの義祖母も認知症気味で、同じことの繰り返しです😭💦
    こっちが疲れて参ってきますよね😂💦

    無理やり立たせたり、歩かせたりは本当困りますね!😱
    何かあったら責任取れるの!?って言いたくなる…😩

    とまとまさん、お子さん二人いらっしゃるから余計に気を遣って大変ですよね😭💦
    その分お家で休めるときは休んでストレス発散してくださいね☺️💓💓

    • 8月19日
  • とまとま

    とまとま

    そーですよね😥まみたんさんも無理はせず、どこかでストレス発散してください!!同居は本当に大変だと思うので……

    • 8月19日
  • まみたん

    まみたん

    お優しい言葉、ありがとうございます😂💓
    癒されました😭🌈
    旦那やママリにグチったり、娘にスリスリして(訳の分からない本人は楽しそうw)、ストレス発散しながら頑張ります😩❤️
    お互いに嫁業務、頑張りましょうね!😊✨✨

    • 8月20日
みたらし

私も家族3人+義祖母で同居してます!
お腹すいてるんじゃないの?は言ってきませんが(むしろ実母が会う度に言う)2階で泣いてるとすぐ登ってきて見に来るのが面倒臭い💦
気を使ってくれてるんですがやっぱり世代が違い過ぎるとイライラすることありますよね😭

  • まみたん

    まみたん

    なんと!
    同じ境遇の方がいらっしゃるとは😭✨

    それ面倒ですね😩💦
    遠くから見守ってくれるだけでいいのに、わざわざ見にこられるとこっちも気も遣いますしね😨💦
    そして、見にくるな、とも言えないのが嫁としてはツラくないですか?😭
    義祖母だから邪険に扱えない…😩

    • 8月19日
まあ

義祖母と同居してます😭‼
まだ産まれてませんが
そーなるのが目に見えて
今からストレスです😂‼‼
義祖母は認知症だし口悪いから
絶対言ってきそうです…💔
昔の考え押し付けないで!って
感じですよね🙄💦

  • まみたん

    まみたん

    同じ境遇の方が多くてびっくりです!😭✨
    そして、産前なのに不安にさせてたらすみません😱💦💦

    そうなんですー!
    「うちの時代は…」って、あなたの子育て、60年前のですからー!ってなります😩💦笑
    2世代前と今で変わってて当然ですから😎⭐️

    まあさんは里帰り出産ですか??
    もしそうであれば、早めに帰って、そして遅めに戻ることを強くオススメします😎💓💓笑
    ご自身の身体と赤ちゃんを最優先にされて、元気なお子さんを産んでくださいね😍🌈

    • 8月19日
  • まあ

    まあ

    いえいえ😭‼
    妊娠わかってから
    ずっと不安になってたんで(笑)

    今はあれもこれも食べない方が
    いいって言われてるじゃないですか
    結構気にしてご飯食べてたんですが
    そんなんいちいち気にして💢
    って言われました😅笑

    里帰りしないんですよ😭‼
    しかも義姉さんと予定日
    1週間しか違わなくて
    義姉さん里帰りで帰って
    来るのでしばらく新生児2人
    いる感じになります🤣💦
    新生児2人と認知症の介護で
    てんてこ舞いになりそうです…笑

    • 8月19日
  • まみたん

    まみたん

    えー!😨💦
    我が子のために、少しでもリスクがあるなら避けたいのは当然ですよね😭💦
    何かあったら後悔するのはまあさんですし、強くいきましょ!😎💓笑

    産後大変そう…😨💦
    余計に気を遣うやつじゃないですか😱💦
    でもでも本当にご自身の身体を優先されてくださいね!😩💓
    なかなか眠れない日が続くと思うので😭⭐️

    • 8月19日
海苔林檎

全く同じ状況で、思わずコメントしちゃいました😭💕💕
ほんと、うるさいですよね😅しかも、半世紀以上前のこと押し付けられても…ってイライラしますよね。
私も産後はマタニティブルーもあって、義祖母の言うことにいちいち反応して、夜旦那に泣きつく日々でした😅
でも、ある日突然、「まともに話聞いてたら身がもたない」って覚醒しまして(笑)
軽ーーく流すようになりました☺️
だって、義祖母の言うこと支離滅裂なんですもん😡⚡
子供のことはとにかく気になるみたいなので、1日のうちお風呂入る前とかだけ抱かせて"あげて"ます(笑)
一時期、義祖母からの「ミルク足せ足せ攻撃」にやられていたのですが、助産師さんいわく、「それしか言うことがない」んだそうですよ(笑)
とにかく関わりたい一心なので、言ってることに深い意味はなく、しかし人の話を聞くだけの心の広さはないので、軽ーーーく流して、わちゃわちゃとこちらから説明したりはしないです☺️
けど、これから先に、離乳食とか始まったら嫌でも義祖母の前で食べさせることになります。。
ギャーギャー言われるんだろうなぁと憂鬱です😱
すみません、長くなりました💦💦

  • まみたん

    まみたん

    仲間がいて嬉しい&心強いですー😭💓💓

    いや、ほんとうるさい。笑
    なるほど、それしか言うことがないんですね😎🌈
    そう思ったらサラッと流せそうですw

    大人気ない私は、義祖母が禁止してる抱っこ(義祖母は手が悪いので、抱き上げ禁止にしてるんです😩)を勝手にやってて爆ギレしてしまいましたww
    これはこれでスッキリした😍🙌🏻笑
    明日からは海苔林檎さんを見習って、サラッと流すことにします🤗⭐️

    離乳食恐怖ですよね!😨
    うちの時はこうしてた!って言われるのが目に見えてますもん😱💦
    適当なこと言って流すしかないですね…🤮

    月齢近いですし、励まし合いながら一緒に頑張りましょうー!😭💓💓
    こちらこそ、長文失礼しました😂💦

    • 8月20日