※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子を抱っこで寝かしつけるのが難しいです。抱っこ紐を使っているが、クセがつくのが心配。おしゃぶりは嫌い。ねんトレもできない。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます
寝かしつけについてアドバイス下さい(´;ω;`)
完ミで育ててますが、ちょっと前までおっぱいをくわえさせて寝かしつけてましたが母乳も出なくなったのでやめました。
最近は抱っこで寝かしつけてますが横抱きだとグズり縦抱きだとキョロキョロし寝てくれず、、、
最終的に抱っこ紐で寝かしつける日々です。
抱っこ紐のクセがついたら嫌なのでなるべく抱っこで頑張るのですが、寝てくれません、、、、。
どうしたら寝てくれるようになるでしょうか(;▽;)(;▽;)?
夜の寝かしつけが大変で毎日ギャン泣きします、、、。

おしゃぶりは嫌いなのでしません。
ねんトレも賃貸の為できません。

コメント

みぃ

YouTubeで赤ちゃんが寝るBGMかけながら、横抱っこで揺れてると次第にあくびがでてくるので、そしたらベッドにおいて(暴れるけど)お腹ぐるぐる撫でてあげて、横向きになったら背中叩いてあげてると浅いながら寝てくれます。深くなるまで見守って15-30分くらいで寝ます。

あとは、寝る前のミルクのタイミングで寝てくれるのでそのまま寝かせます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    寝るBGMでおすすめはありますか?
    横抱きだと暴れて泣くですよね( .. )

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

わたしがつかってるのは、赤ちゃん 寝る で検索して、睡眠専門監修?してるシリーズです!

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇
    今日聞かせて寝かせてみます!!

• 8月19日
(^^)

毎日ギャン泣きは辛いですね💦
寝室は真っ暗ですか?

うちは夜寝る時間になったら眠たそうじゃなくてもとりあえず真っ暗な寝室に連れて言ってゴロゴロしています。
そのまま寝ることが多いですが、
泣いてしまった時は横になったままぎゅっと抱きしめたりラッコ抱っこすると安心するのか寝ます💤

赤ちゃんは寝たらどうなるか分からないからこわくて泣くと聞きました!

真っ暗がこわいなら小さい電気をつける、安心できる音楽をかけるなど環境をかえてみるのは如何でしょう?

• みぃ

みぃ

そうなんですよね😓
    豆電球を付けて寝かしつけてます。

いつも眠くなってきたら寝かしつけをしてるのでタイミング的に遅いのかもしれないですね😣
    ぎゅっと抱きしめたりした方が安心するですね😌
    ありがとうございます!やってみます!

なるほど!!!いつもなんで泣くだろうって思ってたので気持ち的に楽になりました😭

今日は真っ暗にして寝かしつけてみます!!

• 8月19日
ぱーら

うちもおしゃぶりは断固拒否でねんトレなどしてません😫
はじめは抱っこして浅く寝てきたら、ベッドにおいて背中ぽんぽんで寝かしつけてます!最近は眠くなってきてから寝かしつけスタートし、ベッドにおいて背中ぽんぽんすると寝始めるようになりました❤️

• みぃ

みぃ

おしゃぶりしてけれるとちょっとは楽になるですけどね(´;ω;`)
    はじめは抱っこですよね😭
    やってみますね!
    ありがとうございます!

• 8月19日