※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

34週の妊婦で腹痛と嘔吐下痢が続き、心配。病院に電話した方がいいでしょうか?

こんな時間にすみません。現在34週と1日経産婦です。昨日長男が嘔吐下痢になりノロ、ロタ、アデノウイルスは陰性でした。本日の夕方から私に吐き気があり午後8時ごろから本格的に嘔吐下痢をしています。心配なのが腹痛なのですが6時間ほど前から30分置きくらいにヘソの上あたりが痛くなり5分程我慢するか吐くと楽になり、また30分程で痛くなるを繰り返しています。
吐く時と下痢の時に腹圧でずっとお腹が張った状態です。

まだ34週で32週の検診では子宮頸管も3.8と問題ありません。ずっと嘔吐下痢の腹痛だと思っていたのですがお腹の張りの継続と規則正しい腹痛の間隔が心配です。
皆さんなら病院へ念のため電話されますか?

コメント

4mama

連絡してみて何もなければ
安心なので私なら
連絡してみます。一応😭

  • あああ

    あああ

    電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
わーまま

体調大丈夫ですか?😭
私だったら電話して
指示を仰ぎます❗️

  • あああ

    あああ

    電話して対応してもらいました!
    電話して良かったです!
    ありがとうございました!

    • 8月19日
しましママ

妊婦さんで下痢嘔吐とは身体に負担かかるし、かなりしんどい&心配ですよね😭💦
お子様の看病もおつかれさまです💦

私なら何かあったら怖いので、念のため電話で相談します。
それで何もなければ良いし、気持ちも楽になりますし😊

何事もないことをお祈りしています。
お大事になさってください😭

  • あああ

    あああ

    電話して対応してもらいました!
    電話して良かったです!
    ありがとうございました!

    • 8月19日