※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
家族・旦那

愚痴です。私は完母ですが、産後入院中に乳首が切れ、水泡や出血もある…

愚痴です。

私は完母ですが、産後入院中に乳首が切れ、水泡や出血もあるなか痛みで涙を流しながらも授乳を頑張ってきました。
横抱きが上手くできず、助産師さんアドバイスの元フットボール抱きなら痛みが軽減し、授乳を続ける事ができました。ただフットボール抱きだと、クッションがないとポジショニングが難しく、外出時など比較的支えやすい横抱きや縦抱きが楽なのでちょこちょこ挑戦はしますが、やはり咥えさせ方が難しく嫌がったり乳首が痛くなったりして、産後の乳首の激痛を思い出すので若干のトラウマになってます💦
そんな中、旦那が「そろそろ座らせて飲ませた方が良いんじゃないん?」と何回も言ってきます。
哺乳瓶のパッケージに「寝かせた状態で飲ますと耳管に入りやすく耳のトラブルや誤嚥をしやすい、だからこの商品は凄い良いんです!」と書いてある説明を読んだみたいです。
正直、ここまで痛みに耐えてなんとかその中でもやり方を見つけて慣れてきた所なので、本当にうざいです(・∀・)
あげたことも、あの痛みも知らんくせに偉そうに。
私だってちょこちょこ挑戦してるけどまだ上手くいかなくて凹むけど頑張ってるし、耳管に入らないようにタオルとかで頭が高くなるように調整してます。
それに、2ヶ月半で7キロ越えしてますが首はまだ座っておらず毎日の抱っこと首を支えるので手は腱鞘炎になりかけています。
そんな中で、合わせて10分以上の授乳を手で支えるのはしんどいです。
しかも、ちょうど旦那が飲みから帰ってきた時に夜間の授乳をしていて言われたので更にムカムカです。

今日の飲みも上司に誘われたから付き合いを気にする旦那は絶対行くくせに「行きたいんだけど」や「行ってきても良い?」とかではなく「誘われたんだけどどう思う?」って聞いてきて、私の気持ちを一応は伺ってますよというこのその聞き方が更に腹立ちました。それならストレートに行きたいっていう事を言ってきた方がマシです。どうせ、私が何と言おうと毎回行くのですから。
「どう思うって聞かれても」と答えて「良いよ」という言葉を言わないと「どう思う?」を連発してきて、最後には「俺が何したっていうん?」と謎の逆ギレです😒
そんなやりとりの後に結局いつも通り飲み会に行き、やっと帰ってきたと思ったら小姑のような指摘。
夜間っていうのもあるかもしれませんが、まじで腹たちました。何もできないくせに口だけ出すな!
でも言ったら少しスッキリしました。

コメント

姉妹ママ

授乳のこと口出しされたくないですね💦
何も知らんくせにって私ならキレます。「ほなやってや?」と😅

腱鞘炎なりました😂今も治ってません😅
だからたまに添い乳で楽します😏笑

旦那の飲み会も「はい。いってらっしゃーい」で流します😏
「冷たない?」なんて言えばキレられるので「すみません💦」といいながら行きます💡笑

旦那ってなんで腹立つんでしょうね😏
今も隣でいびきかいて寝て……殺意しかない♡笑

• Anna

Anna

授乳の事って助産師さんとか以外だったら誰に言われても不快でしかないですよね(・∀・)
    ほんと、お前がやってみろよって思いました😑出ないくせに。笑

出産前はそんな事なかったのに、産んでからは酷い時はテレビ見ながらの笑い声もイラッとくる時があります😂😂

• 8月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよー💡
    義母に「娘は~」とか言われても「あそ。」としか思わないし、ほんま助産師さんしか聞く耳持たないです✨
    ほんまに。出ない人が偉そうにゆーな!って話ですよね😏

分かりますよー💡こっちは部屋暗くして授乳してんのに、何YouTube見てんねん!ってなるんで嫌味言いまくってます。

• 8月19日
  • Anna

Anna

授乳してる時とかあやしてる時に楽しそうな事されると凄いイラッとしますよね😒
    なので、授乳が終わったらパスしてゲップは絶対してもらうようにしてます(・∀・)

• 8月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

自分の時間があっていいなぁと思いますよね。
    こっちは子どもが最優先なのに
    旦那は自分を最優先😑

なんかやっぱりこっちの方が仕事多いなって思いますね😑

• 8月19日
37

同じような方がいて思わずコメントwww

うちの旦那も昨日友達と飲みに行ったのですが、ストレートには言いませんㅎ_ㅎまず、「今日の晩飯何?」から入り、メニューを伝えると「あー、それ食べたいやつ。〇〇に誘われてるけど辞めよう」と自分は家で食べたいけど誘われてしまった感を出してきました。結局こちらが行ってきていいよと言うの待ち(のように聞こえます)。飲み会の度にそうです。なみこさんと同じようにストレートに言ってもらった方がましですwww
しかも「今日は帰り早いから!」と言っておきながら、4時半の帰宅…お前の早いが私には分からん…

私もここで愚痴ったらスッキリしました♡
旦那は今日、お昼も食べずに寝続けると思うので、私だけ良いもの食べようと思います!www

• Anna

Anna

分かります!!!
    早いからっていう言葉に私も何度だまされたか!!笑
    大体帰ると言った時間の1〜2時間は必ず超して帰ってきます(・∀・)
    時計も読めんのかと。

旦那と違ってお酒飲んで発散とかできないから、美味しい食べ物で発散ですね!!🙌🎶

• 8月19日
  • 37

37

食べるしかないですよね✨

母乳育児、私も始めは痛みとの戦いでした💦切れたりとかはなかったのですが、授乳中と後も痛かったです。でも子どもが大きくなったら上手に咥えるようになり、痛みもなくなってきましたよ!こればかりは経験した人しか分からないですよね(இдஇ; )
    その内痛みなく授乳出来ると思うので、今はご自身が楽な授乳方法で乗り切って下さいね!

なみこさんも適度に発散して✨お互い育児頑張りましょう´ ³`°) ♬︎*.:*

• 8月19日
  • Anna

Anna

ありがとうございます!!😭😭
    産まれた頃に比べたらだいぶ上手になってきてるので根気よく頑張ります!!

• 8月19日