※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

旦那がEDかもしれません。該当の方いらっしゃいますか?病院行くとしたらどこへ相談したらよいですか?

旦那がEDかもしれません。該当の方いらっしゃいますか?病院行くとしたらどこへ相談したらよいですか?

コメント

とろん子

勃たないんですか?
EDは精神的なものが多いですが、男性のEDや不妊専門の病院もありますよ。

モモ🎀

それは、お辛いですね😢
専門の病院が近くになければ、泌尿器科ですかね!

よっしい

不妊治療専門のクリニックには、男性外来があると思います。

ゆんゆん

病院にもよりますが、私が通っていた不妊治療の病院は男性不妊外来がありました。(合わせてやっていないところもありますのでHPチェックを!)
合わせてやってもらえると不妊治療を進める上ではやりやすいかなと思いますが…

不妊治療とは関係なくということであれば泌尿器科へ行かれてはいかがですか?

ACO

うちの旦那もそうでした🙄
まずは泌尿器科が行きやすいと思います。
人によるかもですが、男性のプライドというか、あからさまな病院は行きずらいみたいです。
EDであることを受け入れるのも精神的に簡単ではないこともあります。
子供欲しいってゆうプレッシャーに弱い方は、心因性のEDになることもあるみたいです😥
経験からのアドバイスになりますが、旦那様に病院勧める時は言葉を選びながらがいいと思います☆
私は年齢的な焦りもあり、子供欲しさに旦那を責めるようなことも言ってしまってました。EDで一番悩んでたのは旦那なのに傷つけちゃいました。本当に後悔してます。
それから時間はかかったけど自然妊娠で授かりましたよ!
焦らずゆっくり、夫婦で乗り越えていけたらいいですね😊