※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとレイン
家族・旦那

今年、私の母が還暦で私の妹、弟と3人で相談し、全員で集まってお祝いを…

今年、私の母が還暦で私の妹、弟と3人で相談し、全員で集まってお祝いをしよう!と料亭で3家族集まり食事とプレゼントを贈り還暦祝いをしました。母にはサプライズの予定でしたが途中で勘付かれながらも喜んでくれました(*ˊᵕˋ*)
それから後日義実家に行った際、その話を旦那がお義母さんにして、お母さん喜んではったでしょ〜、嬉しかったやろね〜と返してくれたのですが……
ここからが本題で、来年はお義母さんが還暦を迎えます。
私の実母の話の際、自分の還暦も期待しはるんじゃないかな?と思い、来年は旦那さんと義妹さんがきっと計画してくれはるんじゃないですか??😊返したのですが、、、

旦那さんも義妹さんもなんていうか、そういうことをするタイプじゃないんですよね💦

毎年何かプレゼントはしていたのですが、旦那さんに相談しても適当にやっといて〜というばかりで…
来年のお祝いは義妹さんと相談して決めてね?私が計画するのはなんかおかしい気がするからと旦那に言ってるんですが、適当な返事ばかり…
お義母さん、とてもいい人で好きですが、還暦のお祝いは自分の息子、娘に計画してもらった方がうれしいんじゃないかなぁと思っていて、もし二人が何もしなかったら??お義母さん悲しむんじゃないかなぁとか、今からもやっとしています😅
まだ先の話やから適当な返事なのかなとも思うのですが、あの二人だとほんまに何もしない可能性もあり、、

お義母さんの還暦のお祝いってどうしましたか??

コメント

デイジっこ

男の人ってそういうのしないですよね💦
うちの場合旦那側は結婚した時には還暦過ぎてたので特に何もしなかったですが義父の退職祝いの時もなかなか動かなくこっちがつっついて結局私が義兄嫁さんと連絡とって予約したりしました😓
妹さんが動いてくれるといいですが動かなかったら提案はしてあげた方がいいかなと思います。

• れいんとレイン

れいんとレイン

やっぱりそういうものなんですかね💦
    私も義妹とはお茶したりするので仲は悪くないので、何も計画なさそうなら二人に直接提案してみようかなぁ😅

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

母の日とか誕生日も言わなきゃしないですよね💦
    義妹さんと仲良いならそちらと話した方が早いかもですね(^ ^)

• 8月19日

今年、義母が還暦になりました。
うちはそれぞれの親にはそれぞれでって感じです。なので、「還暦祝い何かした方がいいんじゃない?」って声をかけたぐらいです👌
一緒に買い物行って、欲しいもの買ってあげてましたよ☺️

• れいんとレイン

れいんとレイン

毎年の誕生日も旦那から何かした方がいいんじゃない?と言うのですが、適当にしといてと言うばかりで、結局私がいつも用意してるんですよね💦
    一緒に買い物行くのは難しいので、せめて企画くらいしてほしいなぁと思ってしまいます😅

• 8月19日
むっちん

うちの場合は義父の話になりますが😅
実父と義父は同い年なんです。
なのでどちらも還暦を迎えたわけなんですが…。

実父の方は兄と弟と連絡取り合ってお店予約してサプライズでケーキ持ち込んでプレゼントも渡してお祝いしました!
義父の方は何もしてません💧
れいんとレインさんと同じように義父のお祝いなんだからそっちの兄弟で計画してよ!って感じで😅
案の定男2人兄弟なので計画とか何もしませんでした😭

• れいんとレイン

れいんとレイン

そうなんですよね、お義母さん言い方なんですが、なんか還暦祝いの企画くらい実子たちでしてほしいなぁと思ってしまうんですよね…
    お義父さん、寂しがってるそぶりとかなかったですか??

• 8月19日
  • むっちん

むっちん

義父は実父の還暦祝いしたの知らないので特に変わりなかったです😅

ですよね、嫁が1番張り切って企画するより実子達で企画してくれたほうが義母も嬉しいですよね😥

• 8月19日