※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。顔周りが痛み、頭痛やこめかみの痛みも。顎関節症の症状が再発しています。同様の経験ありますか?

切迫早産で自宅安静19日目。ずっと横向きで寝ていて、耳も押さえられて痛いし、頭痛やこめかみの痛み等あります。5月に顎関節症と診断され、ましになったかな~と思っていたのに、ここ数日また痛みます💦自宅安静で顔周りが痛くなった方いますか?耳の前辺り?頬の骨辺りが痛みます😭

コメント

のぞ

ずっとら横になってると
耳痛くなりますよね😭
私も切迫早産で自宅安静中なので
あちこち痛くなります。
切迫早産になる前に顎関節症で
整体に行って治してもらったやですが
最近また顎が痛くて
でも自宅安静だから整体に行けないし
もう毎日暇だし疲れますよね😰

周りからみたら
横になってゴロゴロできて
いいなって思われるかもですけど
実際に横にずっとなってないといけないのって辛いですよね😭

  • あー

    あー

    たまに耳折れ曲がって寝てる時とか最悪です😂笑
    私も口腔外科通っていたんですが、自宅安静の為通えず…。作ったマウスピースも、自宅安静になってから口内炎出来まくりでつけてなくて…💦

    本当に安静辛いですよね(´・ω・)入院されてる方からしたらマシなんだとは思いますが…
    携帯見すぎて目も痛くなってくるし、本当毎日何してたらいいの…って思います( ;∀;)

    • 8月18日
  • のぞ

    のぞ

    ほんと耳の部分穴空いてる枕
    欲しくなります😅
    私は顎関節症は口腔外科じゃ
    治らず整体に変えました!
    産後骨盤矯正などに整体に
    行かれる時は顎関節症も
    相談されてみるのもいいかもですね!

    切迫早産で一時期入院してた頃と
    比べたら自宅安静の今はましですけど
    ほんと暇ですよね!

    お互い正産期まであと1ヶ月ちょいですね!
    その1ヶ月ちょいが長く感じるけど
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月18日
  • あー

    あー

    二回ほど口腔外科行きましたが、妊娠中でレントゲンも無理と言われ、今のところマウスピース+顎のストレッチの気休め治療だけです😂
    整体だとどういう治療になるんでしょうか?(*‘ω‘ *)

    入院もされてたんですね🏥💦お金のこともあるし、入院だけは避けたい一心で安静にしてます(笑)
    1ヶ月後にワープしたいです👏

    • 8月19日
  • のぞ

    のぞ

    整体の顎関節症の治療は
    整体の先生が顎を触って
    骨の歪みや口を開ける時の
    骨の動きを調整してくれました!
    3回程で治りましたよ☺️
    なので顎関節症なった時は
    口腔外科ではなく整体に行こうと決めました!

    入院してると毎日診察してくれるし
    何かある時すぐに言えるのは
    いいんですけど暇すぎました💦
    個室だったので尚更です😅
    なので私も検診のたびに
    入院って言われないか不安です!
    もう絶対入院だけはしたくないです😭
    ほんと1ヶ月先にワープしたいですよね!すごいわかります!!
    毎日カレンダー見つめてます😂

    • 8月19日
  • あー

    あー

    整体あんまり信用してなかったんですが、良いんですね🙆💓
    産後の骨盤矯正のときに診てもらいます(*‘ω‘ *)✨
    病院だと安心は安心ですよね!日によってずっと横になってても張ったりするんで、心配になります💦
    私も指折り数えてます🙌今日から旦那が1ヶ月いないので、寂しすぎるし死にそうです(笑)

    • 8月20日