※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日月
ココロ・悩み

飛行機で嘔吐物が鞄にかかり、両親の対応に不満。新しい鞄を購入し、前向きに考える。

愚痴になります。すみません。どこかで吐き出してすっきりしたくて😭

飛行機で、座席の下に置いてあった鞄に前の座席の子の嘔吐物がかかりました。
離着陸時にかなり泣いていて、飛行中もずっと座席で寝たきり。着陸前にもどしたと主人は言っていました。
お母さんは「すみません」とは言ってくれましたが、それだけで目も合わせてくれませんでした。
ご主人に関しては全く何の挨拶もありません。
CAさんが「大丈夫ですか?」とウェットティッシュをくださったり 状況の確認をしてくれましたが、それでもご両親は何もなし。
私もショックすぎて放心状態で、ウェットティッシュを受け取って飛行機を降りてしまいました。

嘔吐物を触ってしまったのも気持ち悪いし、その鞄を使うのもとても持ちたくなくて、除菌シートで拭いた後は中身を出して、ビニールに入れて持ち帰りました。

飛行中に使うものをいれたバッグで、座席下に入れていたので本当にショックです。
妊娠中に「毎日ありがとう」と主人にプレゼントしてもらい毎日のように使っている鞄と、産後に「これからもよろしくね」とプレゼントしてもらったマザーズバッグとして使っている鞄でした。
どちらも大好きなブランド同士のコラボ商品で完売商品でかなり大切に使ってきました。

クリーニングして、納得したら使えるかもしれない。
だけど、やっぱり気持ち悪い。
なにより、両親の対応がどうしても腑に落ちない。

日常使いできる鞄は新しく買ってもらいました。
中身まで染みてなくて良かったです。
新しい鞄ゲットできて良かったです。
と、少しでも前向きに考えられるように頑張ります。

コメント

ままり

お茶をこぼしたのとは訳がちがいますよね。ありえません。普通は弁償とかレベルですよね。

• 日月

日月

弁償レベル…
    今日の話でショックが続いていて考えもしませんでした。ですが、自分なら確実に弁償しますよね(>_<)

• 8月18日
ゆき

自分だったら絶対弁償します😭

最悪すぎます😤

• 日月

日月

今日の話でまだショックが続いていて、言われるまで 弁償レベルの話だとは気づきもしませんでした😭
    ですが、自分なら確実に弁償しますよね(>_<)

• 8月18日
アリ

えー、、
ちょっとありえないですね😩😩

• 日月

日月

そうなんです😭
    他の方のレスでハッとしましたが、自分なら謝り倒して弁償するレベルの話です(>_<)

• 8月18日
なな

相手の連絡先を聞いとくべきでしたね😓💦
私が日月さんの立場なら
その場では金額提示は難しいかもしれないから
その場で連絡先を聞いて
後で弁償という形でお金をもらいたいところです😭
災難でしたね😓💦

飛行機の会社に要件を話し、
連絡して前の座席の人の連絡先を聞くことは難しいですかね💦
とりあえず今できることとして
聞いてみるとか、、、

• 日月

日月

連絡先を聞くことも、ましてや弁償なんて思い付きもせず😭
    でも自分なら、謝り倒して弁償するレベルの話ですよね💦

明日航空会社に連絡して 相手に私の連絡先を伝えてもらえるようにお話ししてみようと思います!
    ななさんのおかげで、そういったことまで冷静に考えられました(>_<)

• 8月18日
  • なな

なな

そんなことめったに体験すること
    じゃないからテンパりますよね💦

連絡が今後とれたらいいですね😭
    プライバシーとかで厳しいかも
    しれないから、乗ってた飛行機の
    機体番号や座席番号、日時、
    出来事の詳細、CAさんとの会話を
    出来るだけまとめてから電話して
    話してから、今後日月さんが
    どうしたいか言うべきかと思います😓

• 8月19日

そのお母さんもテンパってしまってたのですかね💦💦すごいモヤモヤしてしまいますよね。悪気があって吐いたわけでもないし子供のしたことですし、、、責めるに責めれないし…
でも大切なカバンを汚されて💦

• 日月

日月

テンパっていたのだと思います💦
    目も合わせられないくらいだし、声も小さくて何を言ってるのかわからなくて。
    私もショックで無表情になってしまって、相手の方も声をかけにくかったのかな…と少し冷静になってきました。
    お子さんのしたことだから…と諦めてしまっていましたが、他の方に助言いただき 明日航空会社に問い合わせて相手の方と少しでも連絡が取れれば良いなと思っています(>_<)せめて、きちんと謝ってほしいです😭

• 8月18日

そのご両親も焦ってたとは思いますが最低ですね💦
CAさん介してでも話し合いしておくべきだったと思います😩
これは今日のお話ですか?
航空会社に説明してその方に弁償してもらった方がいいと思いますよー😭
新しい鞄ゲットできてもモヤモヤします😭

• 日月

日月

おそらく焦っていたとは思います😭
    大切な鞄で、放心状態のままフラフラと帰宅してしまいました(>_<)
    今日の話で私もまだまだショックとモヤモヤが続いてはいます。
    他の方にも助言いただき、明日航空会社に連絡して相手の方に私の連絡先を伝えてもらおうと思います!
    弁償まではいかなくても、やはりきちんと謝罪はいただきたいです(>_<)💦

• 8月18日

そのお母さんは焦っていてかもですが全く挨拶もなしのご主人…なんなんですかね…

cAさんが、弁償や謝罪の話に持って行くのが一番だと思うんですがね💦
格安ですか?

子供のした事だし、その子も辛くて仕方なかったんだろうけど、嘔吐物だし…

• 日月

日月

そんなんです!全く無反応なご主人が なんかもう😭
    漢字4文字の航空会社で、ディズニーの懸賞応募のために今回はこちらにしたばかりに…という感じです💦

お子さんは本当に辛かったんだと思います。もどしてすっきりしたようで最後は普通に走り回っていましたが(>_<)
    子どものしたことだからと割りきれれば良いのですが、今も新しいバッグを見て悲しくなっています。

• 8月19日

退会ユーザー

クリーニングしても気持ち悪いですしね…

せめてきちんとした謝罪はしてほしいですよね‼︎
    嘔吐物がかかったこともそうですが、その後の親の態度が腹立ちます😤

• 8月19日