※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

旦那の両親と暮らしている方、家事は分担していますか?義母は働いているけど、家事は嫁が全てやるべき?旦那に分担を求めてもらえず愚痴ってしまう。全部やるべきでしょうか?

旦那の両親と一緒に暮らしている方、家事分担ってしてますか?
お義母さんは働いてるのですが、家のことは全て嫁がやるべきですか?
今はこれは私がやる、って結構言われたりして家事は分け合ってやっています。
でも疲れてくると旦那にその事を愚痴るのです…
私がやると言われても全部やるべきでしょうか( ;∀;)

コメント

ぴぴぴぴ

ごめんなさい、同居はしてないんですが。。今お子さん6か月ですよね??これからもっともっと手がかかってくると思います💦今全部やると言ってしまったら、今後が大変になりそうだなぁと思って。。なので、たまに愚痴られてても目をつむってお願いしてた方がいい気がします!

• ぽてと

ぽてと

お義母さん→旦那に愚痴がいって
    旦那→私に注意が来るんですが、もっと出来んのかと、、仕事してないんだから昼間いっぱい時間あるやんって言われました😭
    お願いはしていたいのですが、喧嘩とか言い合いになった時にチクチク言われるのも疲れて( ;∀;)
    何もしてないやんとかぐーたらしてるとか、、
    悩みと言うより愚痴ですね、、すみません😭

• 8月18日
ひま

うちも同居はしていませんが‥💦子育ても立派な仕事です!義理母がやるって言ってて出来ないのなら、今日はお願いとか声掛け必要ですよね!旦那さんにその家事をやってもらえばいいと思います。

• ぽてと

ぽてと

旦那は基本的に家事は全くしません、、
    お願いしたらものすごい嫌な顔されてため息つかれたり、ドアをうるさく閉めたりされてイラッとするので頼めません😂笑

• 8月19日