※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休後の仕事復帰が不安です。6月上旬に出産し、1年育休を取るので仕事…

育休後の仕事復帰が不安です。
6月上旬に出産し、1年育休を取るので仕事復帰はまだ少し先ですが
なんか不安になっています。
会社には託児所もあり、相談したら勤務時間変えてくれたりはしてくれると思うのですが、仕事と子育ての両立ができるのか?と思ってしまいます。
今、子育てだけでも精一杯です。

仕事復帰不安だったけど、いざ復帰するとなんとかやっていけてるという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人がそうじゃないですかね!?
本当にいっぱいいっぱいですし、ぎゃーって叫びたい日も多いですが🤣
大体みんななんとかなってますよ☺️

はじめてのママリ

同じです😭😭
春から復帰予定ですが育児が大変すぎてこれに仕事するとなると体が壊れそうだし、
息子との時間が幸せだったのでこれなくなると思うと悲しいです。

フルタイムなので本当にやっていけるか不安ですが、
もうやるしかないと思ってます。周りもみんなフルタイム復帰多いのでやるしかないです

りほ

最初の育休明けって不安ですよね。でも慣れ親しんだ職場で、時間も融通してくれるので復帰したら意外と大丈夫だと思います😊
今はまだお子さん小さくて育児で精一杯ですが、もぅ少しすると意思疎通できるようになりますよ。

あとは旦那さんにどこまで対応してもらえるか!を今から話し合っておくのが良いと思います。
保育園送迎、家事など…
私は1人目の時に復帰後の話し合いしなくて、全てワンオペでやってたら爆発しました(笑)
ので、旦那の分の家事は放棄😂
夜の洗濯物は旦那が干す。など…押し付けてました(笑)