※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ生後4ヶ月になる娘ですが遊び飲みをします。大人しく飲んでくれ…

もうすぐ生後4ヶ月になる娘ですが遊び飲みをします。
大人しく飲んでくれるのは朝方、まだねむそうな時だけです。
混合で育てており、1日5回ほどミルクをあげているのですが毎回遊び飲みされ、時間がかかるし、全部飲み切らないしでイライラします。
ミルクの時間が憂鬱になってきています。

前まではミルクの飲む量が少なく悩んでいて、今は遊び飲みされることに悩んでいます。
ミルクを飲ませることにこんなに悩んだり、イライラしたりするとは思いませんでした。
やめて!いい加減にして!って言ってしまったりしてしまいます。
心に余裕を持ってミルクをあげようと思っていても毎回これだともう無理です。
まだ怒ってもわからないのに3ヶ月の娘に感情的になってしまっている自分が本当に情けないです。

最後のミルクを飲んだら朝までぐっすり寝てくれるし、日中も1人遊びするし、なかなか泣き止まないとかはないので育てやすい子だとは思います。
娘は可愛いし愛おしいです。

どうしたら遊び飲みしてもイライラしないようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの温度とかはどうですか?
うちは冷たかったりすると飲むのやめられたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温め直しにいったらもう咥えすらしなくなります😅
    お腹いっぱいなんですかね?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいもあり得ると思います!
    うちも上の子はほぼ遊び飲みはしませんでしたが、途中で辞めるのは多かったです!
    下の子は遊びのみ多くて飲むのやめたとおもったらまた飲んだり🤣

下の方とおなじくドラマみながらぽけーっとしながらあげてました!笑
    あまりにも長いけど飲んだり飲まなかったりを繰り返してたら切り上げてましたよ☺️

• 1時間前
ママリ

うちの子も同じくらいの時遊びのみして、長いなーと思ってました。
100くらい飲んだらもういいやと思ってあげてました。自分の決めた基準に達しなくても、60ミリとかでもやめてたのかな
ほっとけばそのうちお腹すかせてギャン泣きするので、ほれ見たことかと言わんばかり、余ったミルク飲ませていたかも。
あとは長いとわかってたからスマホで動画見たり
最近は横抱きすると背中が反るのが面倒くさくて、無印にすごく柔らかいクッションが売ってるのでそれに頭から背中を乗せて飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まないことで悩んでいたからか無理やりでも全部飲ませたいって思っていました。
    全部飲まなくてもいいや。って思うと気が楽かもしれないですね!

ちなみに余ったミルクはどのくらいの時間内なら飲ませていましたか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

大体ですが1時間以内ならいいかなと思ってました。
    暑い日に暑いとこに置いてしまってたら、それは飲ませないです!

• 1時間前