※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

ベビーカー何を買おうか迷っています!みなさんなにをお使いですか?

ベビーカー何を買おうか
迷っています!
みなさんなにをお使いですか?

コメント

にゃん♪

アップリカのフライルを買いました。
最寄駅にエレベーターやエスカレーターが無いので、担ぐことを考えて軽さ重視で決めました。
子どもが2ヶ月になったときに店頭で子どもを乗せながら選びました。
難点はシート下のカゴが小さめということですがらそもそも軽さ重視で選んでいるので荷物をワサワサ入れることを想定しておらず、許容しました。
コンビよりもベルトの留め具が着け外ししやすかったり、似たようで意外と違いがあるので、個人的には子どもを産んだあと連れてって選ぶことをオススメします。
せっかく買っても子どもにとって乗り心地がイマイチだともったいないのでσ(^_^;)

チロル☆彡.。

私は、アプリカのソラリア使ってます。軽いし、押すところは対面式に変えたりもできるし、身長が高いので、シートの高さも重要に考え、かがんだりが、しんどくないようになど考えました。どんどん新モデルがでますが、軽さか、機能性かと店員さんにも聞かれました。じっくり選んでくださいね(*´∀`)

ぴーちゃん

うちはコンビのカルディア使ってます!押しカルという方で、四輪駆動ですがかなり軽く、片手で開閉もできます。
スーパーで片手操作でも小回り楽だし、凸凹道も振動なくおしやすいです!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

色々悩んだ結果エアバギーココのブレーキモデルにしました⋆*✩⑅◡̈⃝*

まま

軽さや押しやすや、なにを重視するかによって変わってくると思います✨

私はコンビのディアクラッセを使っています(*^^*)
あまり電車などの公共機関を使わないので軽さは求めず、押しやすや重視で選びました(*^_^*)
試しに押すと分かると思いますが曲がる時のスムーズさは1番だと思います(o^^o)
とても扱いやすくてお気に入りです(o^^o)

ぽよちママ

わたしはストッケのスクートにしました。
見た目がベビーカー然としていなくて一目で気に入りました。
気がつけば、雑誌やドラマでも使われてました。
あと、シートが高いので夏や冬でも安心、外食でもチェア代わりになります。
押し心地もとてもスムースで、片手でも押せますし荷物も多めに入ります。
モスキートネットやレインカバーもついてるのも決め手に。タイヤも大きくて段差も気にならず押せます。

赤ちゃんを抱きながら折りたたみはちょっときびしいのと、やや重いのがネックです。
エレベーターがないところでは、かなり厳しいので、車を運転しない私はそこが困りますが、旦那の希望で決めました。