※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
家族・旦那

愚痴です。旦那の身内に嫌われて居ます。なぜか旦那は自分の親兄弟が居…

愚痴です。

旦那の身内に嫌われて居ます。
なぜか旦那は自分の親兄弟が居る前でだけイクメンになり、子供をずっと抱っこしたり世話をしているのを見せつけて、私がまるで何もしない母親みたいに思われてしまいました。
お盆で旦那の家族全員と私の家族と花火を見た時に、旦那がずっと1歳の子供(爆睡中)を抱っこしてくれました。
お陰で私は友達とお話しできたり助かったんですが、義姉達にホント子煩悩で良いパパだねって褒められて居ましたが陰で嫁は子供ほっといて最悪ねって言われていたみたいです。旦那に何度か抱っこ変わろうかって言えどいいよって断られ、友達に子供見せることすら出来ず。まぁでも抱っこしてくれるならってお言葉に甘えて居たら私の実親にずっと旦那に世話させて可哀想にって怒られました( ;∀;)
その後旦那に有難うねって言うと「全くだ」って半ギレで言われました。

誰も頼んでないのに勝手にずっと抱いて変わるって言っても抱っこし続けて後でしんどかったとか言われても…って感じで腹が立ちます。

普段家では何もしないくせに。
もうすぐ義理妹の結婚式に参加するのに私は何もしない最悪な嫁と思われてるので憂鬱で仕方ない。

また結婚式の時もイクメンアピールするんだろうな。

イヤダイヤダ。

コメント

稲穂

嫌みでも言ってやったらどうですか?
「普段は抱っこしてくれないのに珍しい〜」
「オムツの変え方分かる?」
「家でもやってほしいわ〜」
とか!!外面イクメンって本当腹が立ちますし、それで嫁が悪く言われてるのに半ギレって意味不明ですよ💨

mama

めっちゃ分かります。
うちも義家族が家に来た時だけ、オムツ変えたり食器洗ったり洗濯入れたり、、普段からやってますみたいな感じでされてイラってします(笑)
私も旦那の家族には何もできない嫁と思われてると思います。。

のーの

上の方と同じく‼︎
身内の前で旦那の嫌味言ってやりましょうよ😤

RN0528

嫌味言うと不機嫌になってスネて無視を決め込んで来ます(T_T)
口喧嘩にはならないけど口をきかなくなるのでうざくてあまり何も言わないようにしています( ;∀;)

アッサーノ

外面イクメンわかります!
うちの旦那も寝かしつけないのに外だと貸して貸してとずっと抱っこ!お風呂も入れないのに!
この間外で貸して貸して言うのが嫌だと伝えたら負担を減らそうと思ってとのこと。
なんも言い返せね〜⸜( ¯⌓¯ )⸝笑笑

はるぽ

やだやだイクメンアピール!!
義姉達もだまされるなよー!

うちの旦那も外面イクメンですよー!義母も、ちゃんとパパやってるんだねーとだまされていました!本当は正直に外面だけですよーって言いたかったけど、後から旦那が切れてくるの分かるので言えなかったです!
けど次も同じような状況になったら、「一回オムツかえたら、かえたうちになるんだねー」とか「普段やらないのに珍しいねー」とか嫌味言おうかなーと思ってます😅

それめっちゃわかります!
家ではオムツ替えとか子供と遊ぶなんてこっちが言わなきゃしないのに、親兄弟の前だとほんっと率先してやりますよね(´-ω-`)
クソみたいなイクメンアピールまじでイラつきます!笑