※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

アパレル店で働く女性が、同僚にイライラしている悩みを相談しています。次期店長候補の同僚が仕事態度に問題があり、ストレスを感じています。辞める際に上司に報告するつもりでアドバイスを求めています。

イライラするので愚痴聞いてください(´-ωก`)

私は今アパレルで働いてもうすぐ1年半になります。お店は全国チェーンですが店舗は店員3人で回すような小さなお店です。
1月頭から産休で退職予定です。
今働いている3人は、みんな同い年ですが
A子は私より1年ほど長く次期店長になる予定みたいです。
C子はA子と合わない性格で私が辞めたらすぐ辞めるみたいです。

イライラするのはA子で、私が残り1カ月ほどで退職するということで私の担当の仕事まで勝手にやりなにも報告してくれず、まだ私が担当だから私がやると言っても聞く耳もたず。どうせ辞めるんだからという態度で、私もC子もついていけず。
注意しても聞いてもらえず言い訳ばかり。
A子の仕事態度はC子と次期店長になるのを阻止しようと考えています。
理由は、レジマイナス出た時にお客様の買った商品を返品してその方法でお金を作っていること。
仕事中にフェイスブックにログインすること。
自分のことは棚に上げ人の悪くちばかりいうこと。などなど。
言い出したらきりがないくらいです。

辞める時にすべての証拠を集め上司に報告するつもりです。

私は性格悪いのでしょうか?
残り1カ月我慢できるのか、ストレスだらけのなか仕事することに限界を感じています((((;゚Д゚)))))))

アドバイスください。

コメント

mamෆ̈

私なら証拠を集め
報告しちゃいますね😉👍🏻

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    ですよね!
    同意してもらえてよかったです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

• 12月10日

私なら放っておきます(^^;
正直、あと1ヶ月で辞めるしその後その店とA子さんがどうなろうと知ったこっちゃないので( ̄▽ ̄)笑
仕事のこともあと1ヶ月で辞めるし全部A子さんがやれば良いと思いますよ(^^)
それでしんどいとか何か文句言われたらあと1ヶ月で辞めるからか何もさせてくれないし、これで良いのかと思ってたー♡とは言ってやります(^^;

ri///さんは性格が良いので、報告しようって思うんだと思いますよ(*^ω^*)
私は性格が悪いので逆に何もせず、全部任せて1ヶ月を過ごすと思います(^^;

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    いえいえ、性格悪いのですべてバラしてやろうと思っているのですf^_^;)
    そうですね!
    ばかになったふりしてすべての責任を、押し付けようと思います。笑

• 12月10日
akiyuna

そういう方いますよね💦
証拠集め良いと思います!私なら上司に言います(^ ^)
ストレスは良くないですが、C子さんと愚痴言い合いながら後1ヶ月頑張ってください!

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    証拠集め頑張ります!笑
    1人で仕事やってます感がすごいんですよねf^_^;)
    頑張ってるとはおもうのですが、周りにカバーしてもらってることは気づいてないんですよね(´-ωก`)

• 12月10日
りこママ

私も報告します(>_<)
そんな店長の下で働く方が可哀想ですし新しく入ってくる子たちの為に!!

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    そうですね!
    かわいそうだし、、会社もかわいそうだしf^_^;)
    頑張ります!

• 12月10日
_abc

私も以前アパレルをしていて辞める直前まで店長に酷い事ばかりされ、それを忘れない様にノートに書き、そのせいで体調が悪くなり鬱になったことや売上が悪かった日にしていた事等全て上に報告したら降格させられました😌
結局今回ri///さんが言わなくても、また新しい人が不満を持ち報告するでしょうし、誰がしても悪い事をしている人は最低な結果が待ってるだけだと思います(^_^)

まいくろ

私もきっと放っておきます^^;
注意しても治らない=日本語通じない、理解できない方だと思います。

逆恨みされて、大切な体に何かあったら困りますしね^^;