※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

出産祝いはお返ししなくても良いです。友達にはお菓子など渡しても良いです。県外の友達には発送でお返しすると良いでしょう。

出産祝いを物で、もらった場合ってお返ししますか❓

出産した際に友達からオムツとかもらったんですが
なにかお菓子とか渡した方がいいのでしょうか❓
その友達も近々出産予定です。
お返しは省いて、出産祝いとして何かわたした方がいいですかね❓

あと県外に行ってしまった友達《数年に一度しか会わない》には、発送でお返しした方がいいんですか❓

コメント

h.mama❥

出産祝い+お祝いで
おむつケーキや、ガーゼケーキや、
お菓子はどうですか?😘

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😊💕

• 8月18日
みー

私も友達には出産祝いにはオムツあげますが、誰からも返ってきたことないし、お返しが欲しいとも思いません(^-^)私が出産した時に、その人達からオムツ貰いましたよ🙋‍♀️

• ぶー

ぶー

わかりました😊ありがとうございます😊💕

• 8月18日
みー

物をもらった場合は、その物の金額を調べて、その半分の金額のお返しをしました☺️

近々出産予定の方には、同じ金額の出産祝いでお返しでいいかなぁと私は思います。渡す際には、お互い様なのでお返しとかいらないからぁ☺️って伝えたらいいかと。

• ぶー

ぶー

わかりましたありがとうございます😊💕

• 8月18日