※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

夫と価値観が合わず喧嘩し、お盆は疲れた。実家で泊まっているが帰りたいと言われ、夫は友達と会ったり仕事で帰らない。どうしたらいい?

難しく考えるから、難しくなるのは分かっています😭アドバイス下さい!

頼るのが下手で、困難なことでも我慢して自分でこなしてしまう性格です
夫と、お互いの価値観が合わずに喧嘩してしまいました
いつものように仲直り出来ずに、お盆も息子とふたりで義実家、曾祖父、実家、曾祖父に顔を出して、非常に疲れました
今はお盆の流れで、実家に泊まらせて貰ってるのですが、実母は夫とギクシャクしていることを知っているので、心配してくれて、
早く帰りなって言われてしまいます
夫にいつ帰ろうか連絡したら、今日は友達と会って、明日は仕事だと連絡が‥

実家も居にくいし、夫は帰ってくるな的なこと考えてるし、私たちはどうすればいいんでしょうか

コメント

旦那さんははっきり
帰って来るなと言ったんですか??

みやちゃん

私なら家に帰ります。で、内容によりますが、悪いところがあったならごめんねって言います。私は私も悪かったけどあなたも悪いところあったから謝ってと言います(笑)
帰ってくるなと言っても、帰るのはそこのおうちですし、ずるずるする方が気まずくなるかなあと😥

rara

私ならもう少し実家にいて、夫とゆっくり話し合える機会を待ちます💦
無理に帰ってもお互い辛いと思うので。
違う環境で育った同士、価値観って本当に違いますよね😂
私もよく夫と衝突しますしイライラしますが、価値観の違いだねーと言って妥協するか期待しません💦

うぃりー

まだ5ヶ月の赤ちゃんを連れて、お一人でお盆の顔出しをされたんですね💦
お疲れさまです!!
私も少し似た性格なので、
なんとなくお気持ちわかります!!
実母も心配されて言っているので、追い出そうと思っているわけではないと思うので〜もう少し居てもいいと思いますよ😊
旦那さんも、今会うとまた喧嘩になると思って素直に帰ってきてと言えないんじゃないですかね〜
ままさんが、本当に帰りたい場所はどこですか?
ゆっくり考えていいと思います!