※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の乳児湿疹のフケみたいなカサブタは、ベビーオイルで綺麗に取れるでしょうか?おすすめがあれば教えてください。まだ酷くないが、皮のようなフケがあります。

赤ちゃんの頭の乳児湿疹?のフケみたいなカサブタ?みたいなのは、ベビーオイルで少し塗ってからのが綺麗にとれますか?🙄おすすめあれば教えてください!まだ黄色とかウロコみたいに酷くはありませんが、皮?みたいなフケ?みたいな感じです!

コメント

マムマム

気になると思いますが、何もせず洗った時などに自然に取れるのを待ってあげるといいですよ(。・(エ)・。)ノ
オイルなどで取る方もいますが、自然が一番です!

Riikunmama♥︎

赤ちゃんは皮が剥けるので、そのままにしてても大丈夫だと思いますよ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♪気になるようであれば、ドラックストアなどに売ってある赤ちゃんようのオイルよりクリームを私は塗ってました♪お肌に合わなければやめたがいいです!>_<

boo☆

お風呂のときに、きれいに洗い流してあげたら、自然ときれいになりました^_^

少し気になるな〜というときだけ、ジェルタイプのものを塗ってました!

ピープ

脂漏性湿疹だと思います。
うちの子も頭皮がカサカサになって、フケみたいになり、黄色くもっこりしてたところがあったので、皮膚科行きました。
朝クリーム塗ってガーゼを当て、お風呂に入る前にベビーオイルを少しずつ塗って5分おいて、ティッシュで拭く。お風呂で石鹸で丁寧に洗う。
これを2日したらきれいになりました。
皮膚科に行かないなら、お風呂入る前にベビーオイルを少しずつ塗って5分おいて、ふやかしたらティッシュで拭いてお風呂で石鹸で丁寧に洗う。
3カ月までは汗の分泌が多いそうなので、市販の牛乳石鹸などで洗うといいそうです。
私は先生にコラージュという石鹸のサンプルをいただいたので、それを使っています。スキナベーブを作っているメーカーから出ている石鹸でした。
反対に体は乾燥でカサカサなので、また違う塗り薬をもらいました。
ベビーソープを少しで洗っています(^ ^)

れんげ17

うちは病院でもらったワセリンをぬってふやけたところに、本人がわたしに

• れんげ17

れんげ17

すみません、途中で送信してしまいました。
    本人が私の服に自ら頭をこすりつけて、とれちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 12月10日