※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

妊娠後、専業主婦になりました。子供が生まれると、寂しさはなくなるでしょうか?

妊娠して専業主婦になりました。
夫が帰るまで誰とも話さないし、寂しいのですが、子供が生まれたらこの寂しさはなくなりますか?

コメント

なくなると思います。
最初はとにかく寂しいとか思う余裕すらないくらい、てんやわんやで必死に育児してました。
落ち着いてきたら、子供が笑ったりするようになるから毎日が楽しくなりました。

でも、会話できる相手が旦那しかいないから、寂しくて仕方ない!ってくらいじゃないけど、早く帰ってこないかなー💓くらいな気持ちです😋

• みゆ

みゆ

寂しい気持ちを旦那さんが帰ってくる楽しみに変えちゃえばいいですね☺️
    ありがとうございます💛

• 8月18日
いりたけ🍄

うーん…
人によるかなとは思いますが、友達は子供がいても大人と喋りたくなるって言ってました😅

• みゆ

みゆ

たしかに、私もそうなりそうに思えてしまいます。子育てについても、いろんな人に話したり、視野を広く持ちたい気がします。どうしても根積めちゃいそうで

• 8月18日
ままり

寂しさというか忙しすぎてちょっと孤独にもなりますが😢

• みゆ

みゆ

そうですよね💦赤ちゃんを大切にしたい気持ちと、無理して疲れた顔した自分を子供にみせたくないジレンマがあります

• 8月18日
ぽん

無くなりませんでした!
むしろ大人と話したくて寂しくて仕方なかったです😅💦

• みゆ

みゆ

そうですよね💦週に一回くらいパートや習い事したいなと思うけど、子供に悪いなって罪悪感がある気がして。みんなどうしてるんだろうって疑問でした。

• 8月18日
koko

私もなくなりませんでした😭やっぱり大人と話したいです😭旦那は帰りも遅く、休みも少ないので尚更…😢会話下手になりそうです(笑)💦
帰りが早い旦那様なら多少はなくなるかもしれませんね☺️

• みゆ

みゆ

乗り越えるしかないんですかね💦でも疲れた顔して無理して赤ちゃんと接するより週に一時間でもリフレッシュして、にこにこお母さんでいたいなと思うのですが、なかなか難しいんですかね。私の母が自我を押さえてピリピリしてた時があって、子供ながらに辛かったので余計考えてしまいます

• 8月18日
豆大福

大人と喋っていないなぁと、ふと思う時がありました。
そんな時はスーパーに行っておばちゃんに「赤ちゃんかわいいね〜」なんて他愛もない会話だけでも嬉しかったです。
もちろんなんにもない時もありますが、レジの店員さんでも十分でした。

• みゆ

みゆ

妊娠中のいまでもレジの人との会話で嬉しかったりします☺️

• 8月18日
もみじおろし

寂しさどころか…
まず1人でなにかをするという
自由が消えます(笑)

どこへも出掛けられない
誰とも話せない
しんどさから逃げられない
イライラする

オンパレードです。
次第に旦那さんだけの給料では生活、貯金が苦しくなり働かなければいけない、保育園問題
あげたらきりがないですね。

• みゆ

みゆ

そういう意見よく聞くので、不安でした😿

• 8月18日
  • もみじおろし

もみじおろし

それに結局楽しみとかは人によって違うし、自分で見つけていくしかないと思います!

わたしは保育園に預けて
    仕事週5フルタイムでやってますが、そっちのほうが1人の時間もできるしお金も貯まるし、望んでて専業してる人が子供といてて

しんどい
    お金ない

こればかり連呼してて矛盾してるなー(笑)って思ってます。

• 8月18日
元転勤族ママ

なくなります!!
ただただ忙しいくなりますよ😃
ゆっくりできるのは今のうちです!

• みゆ

みゆ

寂しさもゆっくりできるからこそですね!忙しくなる時期のために、エネルギーチャージしておこうとおもいます☺️

• 8月18日