※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんの夜泣きや寝かしつけの問題、環境変化によるストレスか、生活リズムの不安について相談したいです。いますか?

実家に帰省したら環境かわったからか、寝かしつけにすごい時間かかったり、いつも夜は朝まで寝てくれてたのに夜中にグズったりと、これは環境の変化が赤ちゃんのストレスになって、おこっている現象なのでしょうか?
昼間はぜんぜんご機嫌なんですが。
そして家に戻ったらちゃんと生活リズム戻るのかも不安です💦そういう経験した事あるママいますか?

コメント

ゆき

普段は、寝かしつけというか隣にいれば5〜10分程で寝て、朝まで爆睡な娘ですが、お盆に義実家に2泊3日で行った時、なかなか寝付けず30分程抱っこでウロウロしました😅
夜中も何度か目が覚めてました😅

自宅に戻ってからは、いつもの娘に戻りました😊
なんなんですかねぇ、場所見知り⁇なんですかねぇ💦

• ははり

ははり

コメントありがとうございます😊
    30分抱っこはトレーニングですね💦
    戻ったんですねー!
    それ聞くと、安心します😅
    赤ちゃんは環境の変化に敏感ですね💦

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

寝たと思って布団へおろして泣かれる…を何回もしてました😵
    本当環境の変化に、親より敏感やと思います😅

• 8月18日
  • ははり

ははり

実家から戻ってきましたが、寝かしつけは割とすんなり寝てくれて、
    夜中はモゾモゾよく動いてますが、オムツかえたり手握ったりするとまた寝てくれます!
    リズム崩れなくてよかったです😭
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

おかえりなさーぃ😊
    リズム崩れなかったんですね( ˘ω˘ )
    ょかったですねぇぇ🍀

• 8月21日