※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

産前産後休業中に基本給のみ受け取っていた方の出産手当金と手取り額を知りたいです。連絡があるまで金額や時期が不明で困っています。

差し支えなければ教えてください。

産前産後休業のときにお給料が毎月
振り込まれていた方の出産手当金がいくらか教えてください。よろしければ手取り額も合わせてお願いします。

私は産前産後休業のとき、職場から
毎月基本給のみ振り込まれていました。
この場合の出産手当金がいくらなのか知りたいです。
職場から振り込まれたら連絡すると言われたのですが
時期や金額がわからず、、、
よろしくお願いします

コメント

姉妹ママ

産休中に職場からお給料が出ていたのでしょうか??
そうであれば出産手当金は出ないですよ💦

  • りんご

    りんご

    はい、出ていました。
    しかし、事務の方から出産手当金が出ると言われて、たぶん差額が出るんだと思います

    • 8月18日
ちゃんちー

基本給出てたら産休として成り立ってないので出産手当金は出ないと思いますよ?

給与があると仕事してる事になってるはずなので…

  • りんご

    りんご

    事務の方から出産手当金が出ると言われて
    まわりの先輩も少額だったけど出たよと言うていたので、おそらく給料との差額分だと思います。出産手当金を下回ると差額が出るみたいなので

    • 8月18日
なち

基本給が100パーセント出ていて、出産手当金が67パーセントと考えると本当に振り込まれたとしても微々たるものですかね(´・ω・`)

  • りんご

    りんご

    なるほど、ありがとうございます。

    • 8月18日
  • なち

    なち

    お給料は社会保険とか引かれてない金額なんですか?

    • 8月18日
  • りんご

    りんご

    はい、引かれてないです

    • 8月18日