※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に虫垂炎の可能性ありますか?産婦人科で異常なし。他の医療機関での診察がおすすめでしょうか?

妊娠中に虫垂炎になった方いますか?
気持ち悪さと右下腹部痛があるのですが、今日検診で診てもらっても赤ちゃんや子宮に異常はないようでした。
産婦人科以外で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はる

レントゲンとる必要があるので、
いちど、産婦人科じゃない病院に
電話してみては?
わたしは妊娠中にはならなかったですが、レントゲンとらないで。そのまま様子みてたら死ぬとこだったので
レントゲンとってみないとわからないものなのかなとおもいます虫垂炎

• はる

はる

妊娠でおなかいたくなってるわけではないのですか?

• 8月18日
  • さくら

さくら

上の子の時も同じような感じで痛みがあったので、妊娠で痛くなってるのかもしれません。
    しばらく横になっていたら痛みは治まりましたが、また動くと痛みがぶり返して。

はるさんはそのまま様子みてたら死ぬところだったということですが、それはかなり痛みがあったのでは…?!😥今私は耐えられる痛みなんですが、非妊娠時でも右下腹部が痛むことがあり、少し不安で。

• 8月18日
  • はる

はる

かなりいたかっです転げ回るくらいでしたそれなのに病院は便秘かもしれないとかいって様子みてと夜間外来だったこともあり、そういわれたらしいですが、でもわたしが、むりむり様子なんか見れない。痛いってめちゃめちゃ騒いだので、レントゲンとってもらい
    そしたら虫垂炎でしたすぐ入院手術になりました!
    子宮が収縮しておこってるいたみかもしれないし。妊娠まえからともなると 心配ですね、
    痛みが全然ひかないとかであれば
    産婦人科じゃない病院、内科ですかね
    妊娠してるんですが、といって電話してみるのがいいかもですね

• 8月18日
  • さくら

さくら

すみません、下にコメントしてしまいました

• 8月18日
  • はる

はる

軽くあしらわれそうになりました!
    本当死んでたらどうしてくれたってかんじです、高校の夏休みのできごとでした!

• 8月18日
  • さくら

さくら

それは大変でしたね😰
    私も転げ回るくらいの痛みになっていても診断されなかったらちゃんとレントゲン撮ってもらうことにします💦虫垂炎怖い💦

• 8月18日
  • はる

はる

でも、妊娠中のレントゲンは赤ちゃんに影響あるかもしれないから
    もしかしたらとってくれない可能性もありますよね?わからないですけど、
    虫垂炎じゃないといいですね

• 8月18日
  • さくら

さくら

そうですね💦妊娠中に歯のレントゲンなら撮ったことはありますが、今回は腹部ですもんね💦
    私も虫垂炎でないことを祈っています😭

• 8月18日
さくら

転げ回るくらいの痛みなのに便秘って…😰夜間外来って軽くあしらわれることもあるから嫌ですよね!破裂したら命にかかわるのに!!

痛みはやむこともあるし、虫垂炎じゃないのかもしれませんが、この先も痛みが気になるようなら内科に問い合わせてみます!ありがとうございます😉