※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。

吐かせてください。
今までテレビで虐待してるニュースみて
絶対あり得ないやろって思ってたけど
今は本当に分かります。
激しく揺さぶりたくなるし
叩きたくなるし
大声で怒鳴りたくなる
殺意がある虐待は許せないけど
日常的なのは本当にしてしまう気持ちわかる。
あーイライラする。可愛い我が子だし
日常では可愛がれるけど本当に
意味わからないくらいずっと泣かれたら
本当叩きたくなる。
そんな自分に罪悪感がうまれて
この子にごめんねってなって
自分はダメな母親だってなって
泣かれるこの子からも自分自身でも
自分がすっごく責められている気分になる。
今から専業主婦としていくのに
この先やっていけるのだろうか。
まだこんな小さいのにこんな感情に
なってしまうのに
この先本当に手を上げてしまう時が
くるんじゃないだろうか。

本当に嫌気がさす。自分に。はぁ。辛い

コメント

Hitomisaaaan

あたしもそんな感じでした
なので思い切り仕事始めて
保育園に預けちゃいました( ;ᵕ; )

昔みたいにみんながよってたかって
みんなで育児〜ではないですからね
どうしても母1人。が増えてますから

あたしは元旦那が全く
育児に協力してくれず
ずっとワンオペで疲れました

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね、、。

    私は専業主婦に向いていないのでしょうか、、?

    我が子は可愛いし
    3歳までは見てあげたいと思っているのですがこんなことがあると、自信がなくなります。

    • 8月18日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    違いますよ!( ;ᵕ; )
    向いてないとか子供を愛せないとか
    では全然ないと思いますっ!

    仕方ない事です!だって
    子供が半年ならママだって半年
    分からない事だってたくさんあるし
    悩む事もたくさんありますよ!

    だから一概に、仕事して預けてる
    =専業主婦が向かないとか子供が嫌い
    とか、そうではないんです✨

    自分にあった子育て方法の1つです

    あたしは朝から夕方まで仕事
    保育園に預かってもらって〜
    帰り迎えに行くと笑顔で
    出迎えてくれて🤗🤗
    仕事の疲れなんて吹っ飛びます
    離れてる分 夜はたくさん
    遊んであげれますし、
    離れてる分 愛情も増します!

    • 8月18日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    3歳まで見てあげたい!🤗という
    強い気持ちがあるなら、逆に
    支援センターなど探して
    一緒に頑張ってる仲間を
    探してみるのも手ですよ!

    支援センターには
    支援センター担当の
    保母さんもいらっしゃいますし
    育児の事、聞く事も出来ますし
    悩みだって打ち明けられます✨

    • 8月18日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね、、
    少し救われた気がしました。

    すごく優しいアドバイス
    ありがとうございます😊

    支援センターにいってみます。
    お家だと気が狂いそうで。
    でも自分で3歳までみると
    決めたので。。。

    何が正解かわからないし
    正解はないと思いますけど
    自分になにがあっているのかも
    わからないですね( ; ; )

    • 8月18日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そうですよ🤗何が
    正解か、なんてあたしも
    未だに分かりません!
    もしかしたら子供にとったら
    仕事で忙しいママって
    可哀想な想いさせてるかも、
    ですしね…

    でもとりあえず今は
    元気な元気な小学校1年生です
    色々乗り越えて今があります

    また新生児のお世話が始まるので
    あたしも頑張ります!( ;ᵕ; )

    • 8月18日