※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

近くに友達がおらず、出産を控えて心細いです。人見知りでヨガや友達作りに悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?

奈良市に住んでいます年齢30歳代です。
近くに知り合いや友達がおらず、これから出産を控えているのですが、心細いです。
ヨガにいったり友達を作ったほうがよいのかと思いますが、人見知りでなかなか積極的になれません。
もし富雄学園前などお近くでお住まいで出産控えておられ同じような方おられましたらお話しませんか?

コメント

R♡Nmama

京都住み、30代です🙂🙌
近くではないですが。。。💦
今何週ですかー🙂??

  • ぷーさん

    ぷーさん


    今27週になります!
    来週予定日ですかー?

    • 8月18日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    21日が予定日です🙂🙌

    • 8月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    楽しみですね~
    応援してます😉👍🎶

    • 8月19日
k

激近です♡何週目ですかー?(灬´ิω´ิ灬)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    今27週です!お二人とももう予定日ですね!!

    • 8月18日
  • k

    k

    産まれる気配なしですよー😣笑

    • 8月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ドキドキ😻女の子と男の子最高ですね!
    お住まい激近なんですね✨

    • 8月18日
  • k

    k

    はい♡姉妹もちょっと憧れてましたが😊
    学園前です🌠

    • 8月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    同級生になりますね!私は11月予定です。

    先輩ママさん😻
    またお話きかせてください~

    • 8月18日
  • k

    k

    同級生ベビ同士また仲良くしてください🎵

    • 8月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    こちらこそどこかでお会いしたときはよろしくお願いします😃💕

    • 8月19日
もふもふ

実家が奈良市で再来月里帰り出産します(^^)同じく30代ですー!良ければ仲良くしてくださいね!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    週数近いです💕私も里帰りしますー
    もう少しですね!頑張りましょー!

    • 8月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    近いんですねー!今何周目ですか??里帰りされるのですねー(^^)ご実家の近くの方が安心ですもんね!

    • 8月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    今28週になりました!
    里帰りは安心ですが、帰ってきたときがヤバイです(゚∀゚;)

    • 8月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    あ!多分5日くらいです、予定日違い🙌奈良市の産院だったのでお会いする機会あるかなーって思ってましたが里帰りされるんでしたら会わないかもですね😅残念です💦
    実家天国ですよー😂1人目の時2ヶ月くらいいました😂

    • 8月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    すれ違いになっちゃいますねー。
    実家は幸せですよね!2ヶ月おられたんですね、帰りたくなくなりそうです!
    何がやばいかというと主人が2ヶ月ちゃんと掃除してくれてるかですね(゚∀゚;)

    • 8月20日
るんるん

私も学園前で友達いません…!!
仲良くしてください!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    近いです💕産まれたら同級生ですね
    4月産まれですか?
    こちらこそ、仲良くしてください😉

    • 8月19日
  • るんるん

    るんるん

    4月生まれです💛
    何月が予定日ですか?!
    私も30歳です!

    • 8月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    11月予定です😃
    今年31になります😻

    • 8月19日
  • るんるん

    るんるん


    もうすぐですね❤️
    同じく31です‼️‼️‼️

    • 8月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    なんだか嬉しいです(*´▽`*)
    産まれたらいろいろ教えてほしいです😃💕

    • 8月20日
ゆきだるまん

富雄ですー(・ω・)
32歳、34週です😃

心細いの分かります😅
人見知りではないですが
私も自分のおうち近くに友達はいないです💦

学園前の方ですか?✨

  • ぷーさん

    ぷーさん


    最寄り富雄です✨
    平日はずっと一人なんです(゚∀゚;)

    9月予定日ですか?

    • 8月20日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    9月末日です😊
    秋産まれ一緒ですね~(*´д`*)

    富雄の北側に住んでます~
    私も平日は家にいます。笑
    もう少し前は歩き回ってたんですが、お腹大きくて歩くのしんどくなってから家にいます😀

    • 8月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ほんともうすぐですね❗
    あと1ヶ月したらもっとお腹が大きくなるので、お散歩も辛いですよね

    無事元気に産まれてほしいです。
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 8月20日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    お腹は確かに大きくなってますが、胃の近くに上がってきて呼吸のしんどさがマックスです💦
    お腹下がってきたら少し息苦しさマシになるとか聞くのですが(;・д・)

    女の子です~。
    ぷーさんさんのお子さんも性別確定されてますか😊?

    • 8月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ご飯食べるのも大変になってきちゃいますね😖
    同じ、女の子です~👧💕
    確定だと思いますが、たまにくつがえることもあるみたいですね!
    もう無事に産まれてくれたらどちらでも良いです😻

    • 8月20日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    女の子なんですね~💟
    わかります(*´▽`*)
    元気ならどっちでも幸せです!

    支援センターの場所とか確認されましたか?
    富雄にもちらほらありますね☆

    • 8月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    駅すぐや、三松の辺りにもありますね~✨
    保育園に通ったりしないので、支援センターいかないとです💦

    • 8月21日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    三松のとこは、とみおでしょうか😊
    私も支援センターめっちゃ通う予定です💦

    あ、でも里帰りしないのでしばらくはずっと引きこもります。笑
    産院もお近くですか?😃
    私は生駒の杉江さんにお世話になってます~

    • 8月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    間違えてお返事下に投稿してしまいました💦 ごめんなさいm(_ _)m

    • 8月21日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    急にすみません!
    過去ログ見ていて、もうすぐ予定日かな?と思いコメントしました(>ω<)

    お元気ですか?
    私は1ヶ月健診終わり、ただいま夜泣きが収まらないので、ラジオ聞きつつ投稿しております😀
    返信しないまま終わっていることにいま気付きました!すみません💧

    • 11月2日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    先月、無事出産しました。
    くーもくーもさんのところはもう2ヶ月すぎたくらいでしょうか。
    まとまって夜寝てくれないときは、
    大変ですよね。
    私は今は里帰りしてるので、帰ったら
    一人であたふたしてそうです。

    • 12月1日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    わー!
    ご出産おめでとうございます!!
    お疲れ様でした(*´ω`*)
    どうでしたか?まだしんどいですよね。

    はい、こちらは19日に予防接種して、最近支援センターデビューしました♪
    首も座ってないので赤ちゃんはほとんど何もできないのですが(・ิω・ิ)

    里帰り中は、本当ゆっく〜り!休んで下さいね!
    私は骨盤矯正終わるまで、おしりの骨が痛くて家事どころじゃなかったです💦

    • 12月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    おそばせながらすみません。
    ご出産おめでとうございました!!
    もうすぐ1ヶ月なので、だいぶ身体も戻りました。

    もう、予防接種なんですね😢
    たくさん注射ありますよね。

    もう支援センターいかれたんですか(*´∇`)?三松のところでしょうか?
    はじめて行くのは勇気がいります。

    まだしばらく実家にいるのでゆっくりさせてもらおうと思ってます。

    • 12月3日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます(ㆁωㆁ*)
    お身体回復されてきているようで良かったです!

    そうなんです、あっという間に次の予防接種が控えてます💦
    任意のものは高いですが…一応全部受ける予定で、出産祝いは予防接種と骨盤矯正で消えていきそうです😁

    そうです、三松のところです。
    今度富雄近くのお陽さまにも行ってみます〜😊

    • 12月4日
haru

新大宮に住んでます!
私も半年前に奈良に来て友達居ないのでよかったら仲良くしてください😢💞

  • ぷーさん

    ぷーさん


    新大宮も近いですね😻
    週数も1週間違いですー😃
    最近引っ越してこられたんですね
    平日は一人なんでほんと寂しいです…

    • 8月20日
  • haru

    haru

    そうなんです😥
    私も仕事はもうしてないので暇で寂しいです。笑

    • 8月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ですよね…ほんとはやることいっぱいなんですけどなかなかむかなくて😞💦
    買い物いっても誰とも話せないしずっとテレビと友達ですー笑
    産まれてきたら早くお友達作りたいです❗

    • 8月20日
  • haru

    haru

    わかります!笑
    いい暇つぶしがあれば良いけど生まれて来たら忙しくて寝る暇もなさそうですよね。笑
    私もお友達早く欲しいですw
    男の子か女の子どっちですかー?

    • 8月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    女の子予定です~👧
    男の子もとっても可愛いですよね!

    同じ誕生月だったら、保健所の検診とかで会えるかもですね💕

    • 8月20日
ぷーさん


駅から10分ちょいくらいのところにあるみたいですね!駅の方の支援センターの方が近いので、そっちにまずは行こうかなと考えてます~✨
杉江さんよく聞きますね!
私は里帰りなので、近くの産院ではないんですよ
帰ってきたら育児一人でテンパってて支援センターに通うどころぢゃないかもですが😖