※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

旦那の実家に来ています。結婚した当初から今日に至るまで、旦那の実家…

旦那の実家に来ています。

結婚した当初から今日に至るまで、旦那の実家に来るたび出てくる食事がほぼ

近所のたこ焼き&ねぎ焼き

です。

2回ほど宅配ピザの時もありました。

ご馳走してくれとはおもいませんが、、、こうも毎回たこ焼きばかりだともうなんだか呆れてしまって…

義母は多分料理が苦手なんだと思います。

にしても毎回たこ焼きって、、、

今日はたこ焼き、ネギやし、焼きそばでした。。。

胃がしんどい…

コメント

D-H-E

胃がしんどい、、(笑)
スミマセン。。(;・∀・)

うちの父の実家にお嫁さんが来てからは行くたびカレーライスでした!
人数も多いので楽だからだとは思いますが(^_^;)
未だにカレーライスばっかりみたいですよ(笑)

• An。

An。

いや。笑ってもらっていいですよー( ;∀;)いくら大阪人でもこんだけソースと粉もん並べられたら胃がしんどいです。。。笑

ほんと毎回たこ焼きならせめて外食にしてほしい( ;∀;)笑

• 8月18日
  • D-H-E

D-H-E

ちなみに1泊だけですか?

• 8月18日
  • An。

An。

自宅からそんなに遠くないから毎回日帰りです!!

• 8月18日
  • D-H-E

D-H-E

そうなんですね!
    これで泊まってくとなったら何が出てくるか、、ちょっと楽しみでした(笑)←

• 8月18日
  • An。

An。

いやもう、、、泊まりとか、、無理です( ;∀;)1回だけ泊まった事ありますが出て来たのはホットプレートで焼くまるでお好み焼きのようなチヂミでした( ;∀;)←そして粉もんwww

• 8月18日
月

外食に誘うかお金を出すから出前取りませんか?って聞いてみたらどうでしょうか?

• An。

An。

1度私達がお金持つって事で外食に誘った事はあります!
    もう最近では昼食のたこ焼きが嫌で昼過ぎに義理の家に行き夕方帰る作戦にしてましたが今日はどうしても午前中から行くことになってたので仕方なく今日も大量の粉もん食べました( ;∀;)

• 8月18日
  • 月

それはキツいですね…
    私はもともと小麦粉固めた物嫌いでたこ焼き、お好み焼き苦手なのでそんな感じだったらキツいです。
    料理がしたくない気持ちは分かりますがそれならみんなでお弁当でも買った方がマシですよね…

• 8月18日
  • An。

An。

粉もん好きですけど、流石の量と頻度で、、、なんかもう。。。
    しかも毎回同じ店の物なんですよね( ;∀;)よくもまぁ旦那もそうですがら旦那側一族も飽きずに食べるなと思っちゃいます(;´д`)

• 8月18日
ママリ

うちも大概同じですよ😂
お邪魔する立場だしこちらはお金を出さずご馳走してもらってるので文句は言えませんが…
旦那に今日はお寿司を用意してるんだって!多分○○(近くの美味しいお寿司屋さん)のお寿司だと思う!って言われたので楽しみにしていましたが、出て来たのはスーパーのお寿司でした😂美味しくない〜…笑

変な手料理食べさせられるよりはましだと思ってます。

• An。

An。

まぁ確かにへんな手料理よりはマシですね、、、。笑
    しかし毎回たこ焼きであることに旦那が何の疑問も抱かないのが不思議で…
    子供の頃何食べさせられてたんだ?!って、思ってしまいます…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

聞いたことないんですか😶?
    わたしならお母さん相当たこ焼き大好きなんやね〜😊って嫌味言うかも😂😂

• 8月18日
  • An。

An。

ちょっとそれと無しに聞いたことあるんですけど、なんか「まぁそれは仕方がない」みたいな謎な返しで、、、。
    旦那も料理苦手をわかって流してるのかもしんないですね😂

• 8月18日

たこ焼き、ねぎ焼き、焼きそば
ってほぼ同じですね(^^;
どうせ買うなら何がいいって
聞いてくれればいいのに(^^;

• An。

An。

たこ焼き、ねぎ焼き、焼きそば、スジネギどれがいい?って、聞かれます( ;∀;)笑
    選択肢の段階ではアウトです( ;∀;)ww

• 8月18日

笑っちゃいました(^^;
たまーにならいいけど
毎回その選択肢はきついですね(^^;

• An。

An。

笑ってください( ;∀;)笑
    ほんとね。毎回はキツイ!

• 8月18日
HANA

旦那の実家には義両親、義祖父母(義母の実親)、おば(義母の実妹)が住んでます。義母の手料理ほとんど食べた事ないです。料理嫌いなんやと思います。日曜日はたいがい夏でも鍋です。義祖母の場合は野菜天ぷら、豚カツ、同じ具材を使った煮物、おばが居たらピザ等のデリバリーこのどれかです。
この間行った時は猛暑日に鍋でした😣💦 ぶっちゃけ美味しくないです。
実母はマメに作る人なのでどうしても比較してしまいます。
久々に行ったのに買い物行きたくないからあるもんで鍋でいい⁉️ってこっちに聞いてきて、事前に行くと伝えてるのに買い物行きたくないとか事前に肉とか買っとけ💢って心の怒りが叫んでました😡
来たからといってご馳走振る舞ってくれるとかほぼ皆無ですよ😒
うちの実母とは大違いです。

くりのこ

すっごいわかります…!!

わたしは義実家に月1で言っているのですが、毎回食事が

宅配寿司
宅配ピザ
宅配オードブル

のどれかがローテーションです。笑

1度だけ家で揚げたらしきエビフライが出て来たことあったのですが、べっちょべちょでお世辞にもおいしいとは言えなかったので、お料理苦手なのかな…と思っています。

旦那にもお母さんの料理で一番好きなものとか、お袋の味ってなに?と聞くと、迷わず「ステーキ!」…。
焼いただけじゃんって感じです…。

わたしも毎回胃もたれするので、少ししか食べないようにしています。

ぽんでりんぐ

読んでるだけで胃が……(すみません😅)
わたしもたこ焼き好きですがご飯には…ならないです😂😂

義実家ではないですが、義母側の祖父母の家に行くと毎回お寿司取ってくれています…(旦那と私がお寿司好きなので😭)にしても、義祖母が作ってくれたお惣菜も沢山出してくださるので…気にはなりませんが🤣🤣

なんでそんな毎回同じなんでしょうか…😅