※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
その他の疑問

今月の6日あたりでうちの網戸越しに居着いてしまった子猫を拾いました。…

今月の6日あたりでうちの網戸越しに居着いてしまった子猫を拾いました。
すぐにFacebookやLINE、インスタで里親募集しました。
その日のうちに知り合いが「猫を探していた!里親を考えさせてほしい。」という連絡が来たので、次の日に病院へ連れてって検査してもらいました。
尻尾が1箇所曲がっていましたが健康状態もよかったです。
ただ、検便で「原虫」がいました。
知り合いに連絡したら「8ヶ月の赤ちゃんがいるから原虫がいる間、面倒を見てほしい。」と言われてお世話してる状態です。
ちなみに、うちにはすでに2匹ネコがいるのでもう飼えません。
もう少しで20日程度経つので飼うか飼わないかの連絡がほしい所です。
でもゆっくり考えて!と言ってしまった手前、聞くに聞けません…(ó﹏ò。)💦💦
そろそろ飼うか飼わないかくらいは聞いてもいいのでしょうか??
もし欲しい。と言われたらもう一度原虫がいないか検査に行くべきなのでしょうか??

どの程度までやった方がいいのかわかりません…
首輪とかもうちで買ってあげた方がいいのでしょうか??

コメント

にゃん♪

治療して20にち経っているなら、そろそろ原虫はいなくなっているのではないでしょうか。
そしてお知り合いはトキソプラズマ感染を恐れていると思いますが、注意すべきは妊娠中の初感染なので、これから飼い続けるなら赤ちゃんがいようと問題ない(と思わないと飼えない)かと思います。
そもそもお知り合いがもらい手になることが決まっているなら、原虫の再検査代は出していただくのが良いかと思います。治療したからいなくなってると思うけど、どうしても気になるなら自分で検査しろと。
首輪などはもらい手がつけるべきかと思いました。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    まだ里親になるかはわからないんですが…
    ありがとうございます。
    助かりました!

• 8月18日