※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

18週の検診で性別がまだ分からず、22週の検診で再度調べることになりました。他の人はいつ頃分かったか気になります。

18週初マタです😺
今日検診で、性別そろそろ分かりますかー?と聞いたら、まだちょっと分からないねーと先生に言われ、特にお股のあたりも調べられませんでした💦周りはもう分かってる人もいたので、もう少し調べてみてもらいたかったですが先生の方針もあるんですかね?💦
次は22週の検診になりますが…皆さんはいつ頃性別調べてもらったり、分かったりしましたか?☺️

コメント

ちゃ

先生にもよると思います💦
私は安定期頃から調べてもらいましたが確定もらったのは30週の時でかなり遅かったです😂😂

• まるこ

まるこ

ありがとうございます❤️
    そうですよね、確定されないと結局落ち着かないですよね…女の子だとなかなか定まらないのかな?人それぞれですねー!

• 8月18日
けい

方針もあると思いますね💦
あと、間違ったこと言いたくないとか…。

一人目のときは20wごろ、「性別言っても大丈夫?」ってきかれて、教えてもらいました。
22wなら教えてもらえると思いますね😉
角度とかよければ!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます💡
    やっぱり先生によるんですかね😣確かに間違ったこと言いたくない気持ちもわかりますし…あとは👶の角度次第ですよね😂もう少し楽しみに待っときます☺️

• 8月18日
まーたママ

病院によっては、何週までは積極的におしえないというところもあると聞きますよね。

娘もお腹の子も、18週頃には「おそらくこっちかな〜でも次回変わるかも!」という感じでした。

今回は、22週で「たぶん確定かな」で、26週で「うん、やっぱり確定だね」でした。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそういう病院もあるんですね!次いくときは調べてもらえたらいいなと思います😺

• 8月18日
はじめてのママリ

私も19週ではどっちかだねーといわれ笑、21w6dの検診で分かりました。
次回わかるといいですね😊
性別わかると一気に具体感?が増しました笑

• まるこ

まるこ

ありがとうございます❤️私も性別の話先生からもっとしてもらいたかったです(笑)性別分かるとまたいろいろ実感沸きますよね✨

• 8月18日
ぶーごん

私まだ確定されてません😩😩😩😩

• まるこ

まるこ

まだなんですね!週数が進んでも見えなければ仕方ないんでしょうね…早く分かるといいですね💨

• 8月18日
あいな

3人とも20週過ぎて分かりました✨
自分としては20週過ぎないと分からないかなと思って、特別聞かなかったです😅
3人目は20週の時、お股パッカーンで先生に言われる前から自分で気付きました😆

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます✨20週あたりが境目でもあるんですかね💦次は22週の検診なのでお股パッカーンしておいてほしいです(笑)

• 8月18日
初めてのママリ

私は14wでした!
男の子だったので早い段階で分かりました😊
病院の方針もあるみたいですね💦
こっちとしては早く知りたいですよね🤩

• まるこ

まるこ

早いですね!いいなぁ、うらやましいです✨先生の考えもあるのでしょうが、どちらの性別でもいいから早く知りたいですよね!

• 8月18日
さぁちゃん121

私は今日病院行ったら男の子っぽいと言われました!もちろん確定ではありませんがエコー中に🐘のようなものが見えました😂
特に聞かなかったんですが、先生がエコー見ながらあっ!って言ったのでこちらから聞きました✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます❤️早いですね!いいなぁ😄やっぱり男の子だと発見しやすいんですかね~うちはお股側のエコーがないので、気づくことすらできません😂

• 8月18日