※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

上司からベビーグッズをもらうことになった。実家で使用するが、お返しは5000円のおもちゃ券とお菓子を考えている。少ないでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

主人の会社の上司の方から、ベビーベッドや電動ベビーラック、A型ベビーカーなどをお譲りいただけることになりました。(それぞれ違う方です)
我が家は初産で新品で揃えたいものもあったためほとんどは実家用に使わせていただく予定です。けれど、実家は近いのであれば便利なので頂ければとても助かります。

型は2〜3年ほど前の物のようですが、メーカーもので今でも定価で購入すると高価なものです。
主人と念のため店舗で確認しましたが、5万円前後のもののようです。
お礼はお子さん用に5000円のおもちゃ券とサンリオの500円のお菓子詰め合わせ(3人とも3歳になる娘さんがいらっしゃいます)上司ご夫婦用に3000円くらいのお菓子詰め合わせ、お手紙で考えているのですが、少ないでしょうか?

先方にあまり気を遣わせず尚且つ失礼のないようにお礼をしたいです。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

(。・ω・)ユウカ

お下がりだし
それだけあれば充分だと
思いますよ(^-^)/

うちの場合
頂いた主人の友人から
「夜、呑みに旦那を貸して♪」と
言われたので貸しました(笑)

m.m.m

ユウカ様

早々にご回答ありがとうございます!!

そうですよね(^ω^)
でもそれが一番ですよね!笑

うちも同じ感じで「買うのはもったいないからもらってくれたら助かる〜」という感じみたいなんですが笑、主人がお堅い企業に勤めていてその上司に当たる方なので失礼のないように嫁の立場から考えてしまっています;_;

私は直接いただきにいけないので上記のお礼の他に、お手紙に
「是非新居に遊びに来てください、今後ともよろしくお願い致します」とつけようと思います!

ありがとうございます!