※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりお
ココロ・悩み

旦那さんの態度に不満を感じる母親。娘に対する自分の努力が足りないと感じ、涙が止まらず謝罪。旦那に頼らず、娘だけで頑張りたいと思う。

はじめまして。5ヶ月の女の子の母です(*^^*)聞いて下さい!旦那さんの実家に行くとすごく娘を可愛がってくれます。抱っこしてもらったり私はすごく助かるのでついつい甘えてしまった私が悪いのか急にたまにはお前もちゃんと見ろや!と言われました。最初は意味がわからず『え?』と思いました。
私なりに精一杯毎日毎日娘としっかり向き合ってお世話してるつもりでした。家事するときなど旦那さんに見ててね!と頼むと泣いてるのに抱っこしながら携帯でゲームしてます。私が泣いてるけど?と言うとゲームやめますがその泣いてるけど?に対しても母親だろ?と言われました‼頭にきて父親ちゃうの?と言い返したけど逆ギレ。しまいには実家に帰っていいよと言われました。
自分は頑張ってたつもりだったのに…
全然ダメな母親だったのかと娘に申し訳なくなって涙が止まらず何度も何度も謝りました。
もぉ旦那は頼りません。娘さえいてくれたらそれでいいと思いました。
長々すみません。

コメント

めいち♡ᐝ

すごく分かります!
旦那も育児は母親がするものだと思っているのか、言わないと手伝ってくれませんし、言ってもすぐギブアップと言って逃げます。
そして、ちょっと私が旦那や両親に任せていたら、お前は楽をしすぎだと言われます。
挙げ句の果てには月に何度も飲みまわり、日付が変わるまで、家庭すら放置です。
なのに私が子供を連れて昼間数時間遊んでるのを知ると、揚げ足をとるように、お前も遊んでるだろ!と言ってきます。
母親は子供を産んだ瞬間、育児のプロだと勘違いしていますよね!笑
私も何度もキレましたが、もうどうでもいいと思いはじめています。その方が喧嘩にならないですが、旦那も焦って頑張ろうとしてくれるので…笑

旦那さんもきっと父親になりきれてないのだと思いますよ!
まだまだお互い親になったばかりで、いっぱいいっぱいで、ぶつかるのは当たり前です!お互いあまり考えすぎず、溜めすぎず、頑張りましょう!

cehmam

腹立ちますね!!子育ては母親の仕事って思ってるんでしょうね!父親の自覚ないのかな。。
言えるのであれば気持ちはっきりぶつけてみたらどうでしょう!?スッキリすると思いますし、旦那さんも気づかされる部分もでるかもしれないですしね>_<
大丈夫!!見てる人はちゃんといます!少なくともここのみなさんは母親の大変さよくわかってますし、あなたが毎日頑張って愛情持って接してる事ちゃんと伝わってますよ!子供さんも母親の愛情ちゃんと伝わってます!!泣かないで下さい!!あなたはいい母親です♡

♡ぐでまま♡

まだ生まれてないですが
ゆーりおさんは
全然ダメじゃないと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
むしろがんばってると言うか…憧れます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの旦那には頼れる両親が居ません。
ワタシも母子家庭で生きるか死ぬかにならないと
頼ることもないと思います…。

まだ生まれて間もない赤ちゃんを
ご両親とはいえ他人に任せるなんて
怖い…不安…ってやっぱりあると思うのに
ゆーりおさんは素直に助かると感じていて
家事もこなしているのに
血を分けた子が泣いているのに
無視してゲームを続けられる
ご主人のほうがどうかしてると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの旦那も
いいぱぱになるかなんて
まだわかりません…。
少なくても今はいいぱぱへの道を辿ってます。

ご主人と冷静に話しあえる場をもうけてはいかがでしょうか…。
ワタシが母子家庭だったから
シングルでも幸せにはなれると思ってます。
でも可能なら
極力同じ思いはさせずに
ごく普通の生活をさせたいので…。

まとまりなく、不適切な発言がありましたら
申し訳ありません(´・ω・`;)

ゆーりおさんは
立派なママだと感じたので
そんなに思いつめないでください゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ゆーりお

ありがとうございます‼すごく救われました♡旦那さんを見てると娘のことは可愛がってくれてるのがわかります。
でもちぃさんの言う通りまだまだ父親になりきれてないんだと思います。今日の喧嘩をきっかけにとことんぶつかって体当たりして娘のためにもがんばります‼
ありがとうございました♡

ゆーりお

見ててくれる人がいてわかってくれる人がいるだけでこんなにも気持ちが楽になるんですね♡本当にありがとうございます。
自分なりに娘にはこれでもか‼というくらい愛情を注いでます♡だからこそ旦那さんにも同じように求めてしまってるのかもしれません。
今日の喧嘩をきっかけにとことんぶつかって体当たりしていきます♡もぉ泣きません‼母は強し(笑)父親になってもらいます‼本当にありがとうございました♡

ゆーりお

憧れなんて…嬉しいです♡ありがとうございます‼
今日初めて娘のことでぶつかり喧嘩になりました。でも今日の喧嘩をいいきっかけにしてこれからしっかり向き合っていきたいと思います♡
ぐでままさんもお体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね♡楽しみにしてます♡ありがとうございました。

ぴーちゃん

私なら帰れと言われたら帰るかも…(笑)
誰のためにごはん作ってるの?って思っちゃいますよね…
お前もちゃんと見ろって、どんな時に言われたんですか??
夜も昼も育児は休まる暇なく24時間休みなしなのに、その言い方はないですよね…

私そんなこと言われたら育児に専念して家事放棄してみますね!

ゆーりお

ありがとうございます。帰りたいけどいろいろ考えると無理なんです。
旦那さんは自分のほうが娘を見てると思ってるんだと思います。
母親だろ?と言われると逆に父親ちゃうの?と頭にきてしまいましたが、言い過ぎたと謝ってきました。謝られても言われたことにだいぶ傷ついてなんだか許せない自分もいますが娘のために頑張って向き合って家族になっていこうと思います♡