※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

1歳過ぎからベビーカー嫌いで抱っこばかり。外出が大変で友達と遊ぶ場所に悩んでいます。抱っこ紐もNG。家で遊ぶスペースも狭いです。

1歳過ぎ頃からベビーカーもすぐ嫌になって抱っこ!ばかりになりました💦
抱っこしないとすぐに叫びだします😭
まだ歩けないのでハイハイや立っち、つかまり立ちがしたくてベビーカーに乗っているのは嫌なんだと思います。
友達と遊ぶときとか行く場所に困っています😭
今まではベビーカーに乗っていてくれたのでイオンなどでも大丈夫だったのですが今はイオンとか行くとすぐ抱っこで大変なので困っています😭
抱っこ紐は嫌がるのでできません。
イオンとかで休憩でお茶したくても座敷とかないのですぐ叫びだすので友達にも悪いなーと思っています😭
家で遊ぶのもアパートで狭くて遊べません😭
ベビーカー嫌いな子がいるママさん友達と遊ぶときどこで遊んでいますか?

コメント

児童館や、古民家を改装した親子サロン、コミュニティセンターなど、靴を脱いで行けるところに行ってます!
うちの地域はたまたまお昼持ち込みができる無料の施設が多いので助かってます💦

モンブラン

お金かかってしまいますが、赤ちゃんカフェに行くか、ソファーのある所で絵本や音のならないおもちゃを持参してます☺️