※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

安定期までは控える方が良いですか?

みなさんは妊娠わかって何週目から旦那さんと仲良ししましたか?
一度流産して今回は、8wまでは切迫流産で安静にしていたこともあり、旦那さんは、子どもになにかあるのは嫌だからと我慢してくれてます。でもしたいのはすごい伝わってきますT_T
口ではしますが、私も性欲が強くなってきて昨日そんな雰囲気になってちょっとだけ試みました(>_<)
けどやっぱり怖くて出来ませんでした。

やはり安定期まではしない方が良いですか?
仲良しと流産は関係ないと言われますが、心配でできませんT_T

コメント

はじめのママリ🔰

私は安定期まではしないようにと言われていました!
結局、妊娠中ずっとしてませんがw何かあって後悔したくないですしね(T_T)

はーぷーん(23)

初期の頃は私も切迫流産で怖くて全く出来ませんでしたし、する気にもなれませんでした(´;ω;`)
私は20wくらいからちょこちょこするようになりましたよ!
切迫流産だった人は仲良しは注意した方がいいそうなので、やっぱり安定期までは控えた方がいいかもですね(;´д`)

ぱんぬ⑅

怖かったので安定期まではやっぱりしませんでした(´×ω×`)
特に問題なかったのであればまだしも、切迫流産だったのであれば避けた方がいいと思います(´;ω;`)何かあってからでは遅いですし…。
お手伝いしてあげたり、安定期入ってからもそこまで激しくはできませんが、結婚しててエッチできないってなかなかないことなので、旦那さんには申し訳ないですが、もう少し我慢してもらうしかないですね(;▽;)

あい♡

ウチは妊娠分かってからも今までと変わらず週2回とかで仲良ししてます♡
けど流産経験してるとやっぱり不安ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
けどお互い我慢も精神的には良くないと思いますよ!
先生に相談してみるのもいいかもしれませんねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ゆり助

その気持ちとても分かります‼︎

でも、切迫流産もあってまだ日にちもそんな経っないようなのでもう少し様子みた方が良いかと思います。

私も今妊娠する前に一度流産してますし安定期に入ってからたまにするようになりました❤︎

ピーチ

私は妊娠経過が順調だったので安定期はいってからしました(>_<)

友達は切迫流産、切迫早産だったみたいで妊娠中は一度もしなかったと言ってました。
こればっかりは自己責任になると思います(>_<)
赤ちゃんに何かあってから後悔するほうが辛いと思うので。

deleted user

最低でも安定期までは
しないつもりです(>_<)
聞いてみたら、周りの友人も、してない子が ほとんどでした💡

旦那も、なにかあったら怖いから、しなくて良い!って言ってます😅

病院では、安定期入るまでは
仲良しは避けましょう。
口でしてあげるのと、ゴムなしは
禁止って言われましたよ(>_<)💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は妊娠わかってから全然してません。
なんか不安ですし(T ^ T)

hannnna

わたしの友達は初期から普通にしてましたが仲良しが原因かはわからないですが出血が続き、切迫早産になりかけて自宅安静になって大変だったみたいです。
その話を聞いてからわたしは安定期に1度しましたがやはり怖くてやめました。

deleted user

病院で、口でしてあげるのはダメって言われましたよ。
なんか感染したりするリスクがあるらしいです!

rye

妊娠してから週2〜3です。
夫の仕事が月1〜2回は夜勤があるので夜勤明けは必ずあります。
口はやらないけど手でやったりしますね。
やるかやらないかは本人次第だけど
一緒にお風呂入るなどとコミニケーションを取ればいいと思います。

はったん

まとめて失礼します(>_<)
コメントありがとうございました。
安定期に入ってから先生と相談してみようと思います(>_<)
口もダメなんですね(>_<)
浴槽に浸かるのも感染リスクがあると言われましたT_T
旦那さんも子ども一番なので
仲良くストレスたまらないように過ごします(^^)
皆様ありがとうございました。✨

rye

神経質になり過ぎると大変だよ。

  • はったん

    はったん

    そうですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)
    もう少し簡単に考えます!

    • 12月10日
  • rye

    rye

    お風呂もキチンと入れ替えて入れば大丈夫です。上がる時に上がり湯をちゃんとすればいいだけの話です。
    コミニケーションとれず些細なことで口論の種になりますよ。

    • 12月10日
  • はったん

    はったん

    なるほど、水道代とか義両親の支払いなので相談してみます。
    口論になりましたか(>_<)?
    今のところ、コチョコチョしあったりひっつき虫ごっこしたり我慢大会したり毎日なにかしら笑って1日が終わってるので、口論とかそんなことは考えてませんでした(>_<)

    • 12月10日
  • rye

    rye

    妊娠中に浮気する男が多いからね。
    妊娠中は感染症がぁ。。。と言い訳して両親が入った後に入れ替えてたら大丈夫です。

    • 12月10日
  • はったん

    はったん

    あ、浮気ですね!その心配もしないといけないですね!
    色々話し合ってみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 12月10日
ちぃぃやん

安定期まではしてはいけないと
聞きました、、
今19w6dですが旦那の仕事の
都合で別居婚で月1回くらい
帰ってきますが、まだ1回もしてません、、
怖いってゆーのと連休とかしか
帰ってこないので忙しくて
すぐ寝てしまうってのもありますが
旦那はしたそうですよ(´・・`)
でも 友達が妊婦の時に先生に
聞くと体制を気を付けてお腹に
圧迫かからなければ大丈夫って
言われたみたいです♪

  • はったん

    はったん

    やっぱりそうですよねーT_T
    できる限りのサービスで尽くそうと思います(>_<)💕

    • 12月10日