※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

おっぱいが飲まないときはミルクでもOKですか?わからなくて困っています。

おっぱい飲ませようと頑張ってます!しかしギャン泣きしたときは、私がおっぱいあげるの下手くそなせいか、飲んでくれないときがあります( ; ; )そんなときは、ミルクをあげたりでいいんでしょうか??なにもかもわからなくて、よろしくお願いします。

コメント

nanamama☻

いいと思いますよ☺️
大変ですが疲れちゃうのであまり思いつめないようにしてくださいね!

• ゆうかさん

ゆうかさん

わかりました😭😭無理しない程度で頑張ってみます!

• 8月18日
ゆち

辛いですよね💦
どうしても吸ってくれない時はミルクあげちゃってました。
特に母乳にこだわりとかも無かったし、ミルク飲ませるとわりと寝てくれたので…☺️
ミルクばっかだと母乳がなかなか出てこなくなるので、少しミルクあげて落ち着いたら母乳をあげてみてはどうでしょうか?

• ゆうかさん

ゆうかさん

たしかにミルクあげたらぐっすり寝てくれます😭ミルクあげて落ち着いたらおっぱい飲ませてみます♥️

• 8月18日
  • ゆち

ゆち

私も母乳ばっかあげてましたが、精神的に辛かったのでミルクもあげるようになりました😅寝てくれて自分も落ち着いて子どもと向き合えるし、ミルクに慣れさせておけば預ける時楽ですよ〜☺️

• 8月18日
ゆりゆり

私も1人目そうでした💦
ママも赤ちゃんも初めてやし、回数重ねると上手くあげられる&飲めるようになります✨下の子は飲むのが下手で保護器←漢字違うかもですwの助けで最初は飲んでました😊
焦らずゆっくり頑張ってください🍀

• ゆうかさん

ゆうかさん

回数重ねたら上手くなりますかね😊⭐️頑張ってみます!

• 8月18日
のん

ギャン泣きされると焦っちゃいますよねー!
うまくあげれないときはミルクでも全然大丈夫だと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)
うちの上の娘はお腹空いてギャン泣きしだすと興奮しておっぱいもミルクもイヤイヤするタイプで、1回抱っこで落ち着かせてから飲ませたりしてました!
その子その子で個性があるので最初は大変ですが、あまり難しく考えすぎずに頑張って下さいね♡

• ゆうかさん

ゆうかさん

そうですよね😭😭個性があって、なにが正しいのとかやっぱり違いますよね😞😞⤴️大変だけど、頑張ってみます!

• 8月18日
あむロボ

懐かしい😭新生児の頃毎度ギャン泣きされ心折れてミルクonlyでした!
お疲れの時や余裕ない時ミルクで良いと思いますよ💓気楽に行きましょ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
私、新生児の頃は手絞りで余裕が出てきた1カ月頃から直母練習して今完母です🤱

• ゆうかさん

ゆうかさん

最初は慣れるまでが大変ですよね😭😭ミルクにも頼りつつ、おっぱいもあげて、色々手探りで頑張ってみます😍👍

• 8月18日