※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入検討中です。1ヶ月半の赤ちゃんで、暑い時期にインファントインサートを使うか迷っています。首が座るまで待つべきか、使いたいけど悩んでいます。エルゴを使っている方のアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐
買おうと思っています✿

うちの子は1ヶ月半で
首はまだ座ってません。
インファントインサートも
購入しようと思ってるんですが
今の時期暑いですかね?(´•ω•̥`)

首座るまで待った方が
いいですかね・・(´∩ω∩`)

でも今欲しいので悩んでます。

エルゴ使っている方
教えてください(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)◞

コメント

はるぴっぴ♡

2ヶ月の娘がいてエルゴ使って
ます!インサート暑いけど
いろいろ工夫して使ってます!
保冷剤を完全に固まってない
状態のやつをタオルに包んで
首の辺りにおいたりすこしでも
薄い生地の服きせたりして
暑さ対策してます!

妃★

7月下旬生まれで8月下旬にエルゴを買って9月くらいからインサート無しで自宅内で使っていました。(どうしても一日中抱っこじゃなきゃ号泣する子だったので)
1ヶ月健診で既に5キロ超えでしたので、インサートだとうまくいかない感じでした。
インサートだけ必要に応じて後で買うのはいかがですか?
生後1ヶ月〜2ヶ月頃ってほとんど外出しないでしょうし。
うちは、3ヶ月目には全くインサートがつかえそうにない感じで、買わなくてよかったなぁと思っています。
写真は1ヶ月半頃のものです。

山下

昨年8月下旬に出産致しました(*^_^*)
産前からエルゴとインサートは購入しており、退院時から愛用しております。

私も最初、暑いかなと心配したのですが抱っこひもを使う機会って思った以上に多かったですし、首すわり前の赤ちゃんだと抱っこだって本当に慎重にならないとハラハラだったのでインサートもエルゴも、購入して本当に良かったと思っています(*^_^*)
それに、エルゴで外へ出たとしても移動手段は田舎なので車がメイン。ほとんどドアtoドアだったので汗とか少し気にしてあげれば良い程度でした。
ただ、首がすわっていないと、前にカクンとなってしまうので息苦しくならない様にはずっと気にしていました>_<

エルゴ、とてもしっかりした作りですし逆に冬場はとても暖かいのでオススメですよ(*^_^*)

ばなぬ

エルゴ使ってませんが、最近明らかに首座ってない、小さい小さい赤ちゃんをインサート無しで抱っこしてるママを見かけます(;´Д`)
帯の中でぐしゃっとなってる赤ちゃん見てたら可哀想でなりません!

それと、ママが前屈みになった時に頭から落とす事故が増えてると聞きました…(;OдO)
インサート無しでスカスカだからそうなる確率が上がるのかと(-言-)

インサートは絶対すべきだと思います!赤ちゃんの為にしてあげてください!!

楓彪マミィ〜

私は友達がインサート持って
たので借りましたが
まぁあったほうがいいとは
思いますよ。
でも正直私はあまり使わずに
エルゴだけで抱っこしてました!
産まれた時から首がしっかり
してましたし2ヶ月に入った時には首すわってましたしね!
ちょっとしか使わないもの
なので回りお子さんのいる
友達などに聞いて持ってる人が
いたら貸してもらうのも
いいと思いますよ!

まめちゃんママ

うちもインサート自体は実質3回だけ使いました。
うちの子は暑がりで汗疹やばくて、そのあとは、インサートの底のクッションだけ使ってみたり、タオルをはさんでみたりしました。

家の中でいろいろ工夫してみてください(; ̄ェ ̄)

ぴーまる

私が使っているのはエルゴではありませんが、首や暑さよりも、身体に合った抱っこ紐を使った方が赤ちゃんにとっても安全面を考えても良いと思います。
縦抱きの方がお母さんは楽ですが、首がすわるまでは横抱きが1番赤ちゃんは楽な姿勢なので、無理はさせないであげて下さいね。
最近はリクライニングするベビーカーがスーパーなどにも置いてあるので、私は買い物の際よく利用してます。

岡子

エルゴのインサートは布団にくるまれてるみたいで夏の使用には向かないと思います。
(かと言って首座り前の赤ちゃんをインサートなしでは危険です)
エルゴがいい!と言うことであれば、はるぴっぴ♡さんのように工夫されたらいいと思いますが、そうでないなら、赤ちゃんにも自分にもしっくりくるのを探した方がいいと思いますよ。
ちなみにうちはベビービョルンのキャリアワン(名前はうろ覚え、メッシュの物)にしました。
前向き抱っこもできるし、ちょっと固めなので首座り前から使用可能なので、1ヶ月検診のときから使ってます。

自分が使ってるのの宣伝みたいになってすみません(´Д` )

ゆあまま

色々工夫してるんですね!◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
私も使う場合は見習って
暑さ対策してみます♬゚
ありがとうございます。

ゆあまま

詳しくありがとうございます。
まだ使ってないんですが
使ってみたくなりました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
丁度同じ時期に
購入したんですね(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)◞
私も移動は車メインなので
参考にさせてもらいます。

ゆあまま

そんな事故があるんですね!
想像しただけで
恐ろしいです(இ﹏இ`。)
赤ちゃんの為にちゃんと
考えたいと思います!

ゆあまま

早く首が座ってたんですね✩*
もしそんなに早く座るなら
今買っても使うのは
少しの間ですもんね(◍•﹏•)
貸してもらうのも案ですね!
ありがとうございます。

ゆあまま

3回だけですか(;゚Д゚i|!)
モコモコして
暑そうですもんね(◍•﹏•)
私も工夫してみます。
ありがとうございます。

ゆあまま

赤ちゃんの安全面が1番ですよね!
無理をさせずしっかり考えて
使いたいと思います(>_<)
ありがとうございます。

ゆあまま

ベビービョルンの抱っこ紐も
調べてみたいと思います◡̈*
参考にさせてもらいます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
ありがとうございます。

ゆあまま

インサート後で買うのも
いいですね‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و
写真付きですごく