※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

2歳の子供の育児で辛い時があります。外出先でのだっこやおろすが腰や腕に負担。テレビを頼りにするのは良いでしょうか?

2歳になる子の育児できつい時があります。体重も重くなって外出先でだっこ、おろすの繰り返しで腰や腕が慢性的に痛いです。

毎日外出してあげないとかわいそうな気がします。一時保育はたまに利用しています。

1日家でテレビに頼ることがあってもいいでしょうか?
そんなママいないかなあ😣

コメント

yuri

一日家にいても大丈夫ですよー!
我が家は、家でシール貼りや折り紙、お絵かき、のりとハサミで工作、あとはごはん作りの手伝いとかを一緒にやってます。意外と時間潰せるし、子どもも楽しそうなのでぜひ試してみてください♪

  •  vippy

    vippy

    ハサミってもう使えるんでしょうか?
    折り紙やシール、やってみます。
    お料理はどんなお料理ですか?

    回答ありがとうございました❗

    • 8月18日
  • yuri

    yuri


    ハサミの使い方を教えると、ぎこちないですが、使えますよ^ ^
    お米をといだり、ハンバーグのたね?を混ぜたり、今度、ピザやサンドイッチもやってみようと思ってます( ´∀`)

    • 8月18日
deleted user

3歳と2歳がいますが今、昨日のトトロをテレビ見てます(^^;2歳は爆睡だし

うちは毎日、送り迎えやスーパーにつれていきます

それくらいですね

春は公園で遊んだりはしてましたが、今は暑いので行きません😅

  •  vippy

    vippy

    スーパー行って帰ってくるだけで30分だけっていう時もあります。
    2人だとおうちでも遊んでくれそうですね✨
    回答ありがとうございました

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはプールとかでも遊ばせてましたよ🎵

    日中、子供と私だけは土曜日しかないから毎日、ずっと一緒にいると大変そうですね(*_*)毎日お疲れ様です

    • 8月18日
かぁ

1日中TV付けてるママさんも居ますよー😄
子どもがTV好きで付けてないと癇癪起こして大変みたいで…
でもTVは付けてるだけで、その子どもは実際あまりTV見てませんでした😅
だからTVに子守りをさせてる訳では無く、ママさんも一緒になって遊んだり、たまにTVで流れてる歌に合わせて踊ったりしてましたよ☺

  •  vippy

    vippy

    うちもそんな感じなんです。ずっとママにべったりでトイレも行けなくて😣
    テレビつけてると1人遊びもできます。
    ずっとテレビはよくないかなあと思いつつ、テレビに背を向けてるから見ていないみたいで(笑)

    回答ありがとうございました

    • 8月18日
deleted user

この夏は暑かったので、1日お家は多かったです💦💦

体力ついてきたので、体力消耗させないと寝てくれないので、午前中にベランダで小さいプールで水遊びして、私は窓際にいて見守りながらスマホ見たりしてました(笑)

あや

最近は暑いので1日家のとき多いです

息子3才と娘2才はぬりえや動物のカルタやお勉強をしたり午後になり体力ありあまって大変なときは小さなプールにおもちゃ浮かべて遊ばせたりしてます(*_*)