※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

豊中市の陣痛タクシーについて情報を集めています。国際興業以外のタクシー会社や介護タクシーも検討中です。情報があれば教えてください。

豊中市の陣痛タクシーについて情報が集めてます。
ネット検索では一社出てきました!
国際興業なのですが、
地域縮小されてるようで...一応電話で問い合わせてみる予定です。
その他のタクシー会社または陣痛にも対応してくださる介護タクシーなどでも良いです^ ^

ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです✨
よろしくお願いします。

コメント

Yuuko

はじめまして☆
住んでいるところは県外ですが
よかったら参考までに(^^)

あたしは近くのタクシー会社が
陣痛タクシーに対応してないところ
でしたが予定日を伝え電話したら
家に来てくれるようにしてほしい
と伝え何とか了承して貰えました♪

結局は朝方だったので母親が
乗せてってくれましたが😅
対応してない所でも電話してみると
案外対応してくださるところも
あるみたいですよ😊

• 碧

ありがとうございます^ ^
    最悪無ければ
    そうしてみようと思います✨

• 8月18日
ぱぐみ

豊中市の陣痛タクシーはわからないのですが、違う市で破水してるからという理由で断られた妊婦さんがいたそうです💦

なので、私の産院ではタクシーは普通に呼んだ方がいいよーと言われました、、、

出産される地域で違うと思うので、産院の助産師さんとかに事前に相談しといてもいいかもです😂

• 碧

出産するのが他県なので
    そこまでは病院側も把握できてなさそうです💦
    地域柄、普段のタクシー配車もかなり時間のかかるところでして(>人<;)
    その面で陣痛タクシーがあれば
    少しは早く配車してくれるように融通してもらえるかな😂
    と思ってたんです💦

近隣の妊産婦さんはどうされてるのですかね😂

• 8月18日
れんかぁちゃん

同じく豊中なので私も少し前に国際興業に登録したのですが、どうやら先月エリア縮小で豊中が外れてしまったらしく💦
まだ直接問い合わせはしていないのでわかったら教えてほしいです!

他のタクシー業者ではやってなさそうなので、とりあえずMKタクシーのアプリ入れて登録したところです💡

必要なときほどタクシー捕まらないイメージなので、ちょっと不安です。

• 碧

そうなんですよ💦💦
    縮小されて豊中が外れてますよね(>人<;)
    産院が尼崎なので
    もしかしたら配車してもらえたら嬉しいな〜。と思ってます😅
    MKはアプリあるんですね✨
    昔のママリの質問に同様のがいくつかあり拝見していたら
    MKさんが対応してくれるという意見が多かったので気になってました!

仕事している時、タクシー配車頼んでも結構時間かかっていたので
    心配です😂
    陣痛から開始ならなんとかなりそうですが
    日中は2歳と4歳連れて動かなきゃなのでタクシー拾う大通りに出るのも困難かも😭

• 8月18日
  • 碧

先程、阪急タクシーさんに
    メールで陣痛時の乗車について問い合わせしてみました^ ^
    回答待ちですが、返事ありしだいれんかぁちゃんさんにもお伝えしますね✨

• 8月19日
  • れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

ありがとうございます!助かります♡

• 8月19日
  • 碧

阪急タクシー☆06-6864-2321
    今からお迎えダイヤル豊中にて陣痛中でも配車可能のようです。

上記の受付時間は、AM5時00分~翌AM1:30
    (※日曜日はAM5時00分~翌AM1:20)となっておりますが、
    早朝5:00~7時過ぎ、また深夜0時以降は空車が極端に少なくなっており、
    その他の時間帯につきましても天候等によってはご不便をお掛けするかもしれませんとの注意事項も記載されてました^ ^

ちなみに陣痛タクシーのように行き先などは登録できないにせよ
    一度配車しておけば
    電話番号から住所と氏名が登録できるようです😊

24時間ではないのでほかのタクシー会社も探さなくちゃです💦

• 8月20日
  • れんかぁちゃん

れんかぁちゃん

ありがとうございます!
    詳しい情報まで…感謝です🙏✨
    陣痛前に一度配車して利用してみます☺️

でも夜中とかに来たら大変ですもんね。
    碧さん、出産5人目って凄いー♡ほんとご主人がいらっしゃるときに出てきてくれることを祈っちゃいますね。

• 8月20日
  • 碧

いえいえ^ ^
    今まで陣痛タクシーがある地域または、親族が近くにいる所に住んでいたのでまさかまさかお産時の移動でこんなに考えさせられるとは思ってなかったです💦
    主人がいても役に立つのか疑問ですが
    子供を見てお留守番や付き添いしてくれるだけでもマシか〜w

• 8月20日
ぴくみん

陣痛タクシー先月から豊中は外されちゃいましたね💦
電話で問い合わせたら7/17?までに登録されてた方は豊中在住でも対応できるけど、新規登録はもう受け付けてないとのことでした😅
私はそれより前に登録してたので今回もしなにかあれば対応してもらえるそうです😂

• 碧

コメントありがとうございます!!
    あらー(>人<;)
    7月だったら
    まだ週数が週数なだけに早いかな?と思ってた頃でした🤣
    一昨年の年末に豊中に来たばかりで
    こっちにきてのお産が初めてで
    以前の地域はいくつか陣痛タクシーあったのと最悪徒歩で行ける2.30分の距離だったので
    大阪の方が色んな面で発展していると思ってた私がバカでした😭

みなさんどうされてるんでしょうか...??
    産院も尼崎で。こちらの地域の情報を持ってらっしゃらないと思うんで相談も出来ません💦
    てっとり早く保健所に電話してみようかな🤔

• 8月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

まさか縮小されるとは思いませんよね!😂
    ただ私も必ず陣痛タクシー来てくれるとは限らないので、自分の地域で配車可能なタクシー会社と連絡先はひと通り調べました💦
    もしものことあればとにかくどこかのタクシー呼んで大量にバスタオル持ち込もうかと思ってます😅

• 8月19日
  • 碧

本当に思いませんでした(>人<;)
    普段から豊中自体タクシー配車してもかなり時間かかりますよね💦

一応上の子達のおねしょ用に防水シーツなどはあるので、破水時のタオルなど持ち込み養生用はなんとかなるかな〜。と思っています✨
    ただ嫌な顔されたりするんだろうな〜。片道3.40分車でかかるので(>人<;)

産院と保健所に相談しておこ🤣

こんなに住みにくい街だと思いもよらなかったです😭

• 8月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

私の病院、自宅から車10分ほどなんです😅
    なので、最悪の場合自分で運転しちゃおう!ぐらいのつもりでいるんですけど碧さんの場合そうはいかないですもんね…💦
    病院遠方だし3人目のお子さんでお産の進みが早いかもしれないし…
    ちょっとまえに同様の質問があって、豊中在住の方だったんですけどMKだったかな?に経緯を説明して問い合わせたらもしもの時は対応しますって言われたって回答ついてましたよ😊
    タクシー会社に問い合わせてみる価値はありそうです😊

• 8月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

すみません訂正です💦💦
    7/11からエリア縮小だったみたいですね😅
    あと、上記の対応してもらった方は他県の方でした😂😂😂
    ただ、また別の豊中在住の方の回答でMKさん5回ほど利用したけど嫌な顔されなかったって回答あったのでごっちゃになってました😅💦💦

• 8月19日
  • 碧

出産は5人目なんです(>人<;)
    今まで破水から〜ってお産は経験したことないですが、前回が陣痛開始が3〜5分の間隔からだったので
    すんなり体動くのか微妙で💦
    どちらにしても日中だと2歳、4歳連れて移動で主人不在の時は一人で連れて行かなきゃならなくて😑

私も同様の質問見つけて読んでました^ ^
    MKさんがなんとか対応してくれそうだし運転手さんも良さげな印象の方が多いので電話で問い合わせておこうかな?と思ってるところです✨
    もう破水から始まったら救急車一択になりそうです(>人<;)

• 8月19日
  • 碧

陣痛中の妊婦プラス4歳、2歳なので
    迷惑でしかないのは承知なんですがなんとか運んでほしいです🤣

介護タクシーとかでも行けないかな〜と考え中です。ある意味介護要の状態だと思うのでw

• 8月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

5人目!!😳✨✨
    状況聞けば聞くほどあらゆる方法と選択肢を考えて出産に備えるべきですね💦
    なんなら心配だから私が病院送っていきたいぐらい笑
    最後の手段ですけど救急車もやむを得ないかもしれないですね😭
    碧さんの赤ちゃんが空気を読んでパパのいる時間を選んでくれますように🙇‍♀️💕

• 8月19日
  • 碧

送って〜^ ^❤️笑

ありとあらゆる選択肢は用意しておきたいのですが、陣痛タクシーが無い!!とのことで、かなり焦ってます😂
    その先の段取りさえどうしたらいいものか(>人<;)

話は変わりますが、豊中は地元の方ですか?また、どの辺りですか?
    子供の支援センターなど豊中に来てからどこにあるのか分からず行ってないんです(>人<;)
    自宅保育なので💦連れて行きたいのですが^ ^

• 8月19日
  • 碧

今、阪急タクシーさんに
    メールで問い合わせしてみました^ ^
    回答待ちです✨
    対応、もしくは陣痛タクシー開始してくれたらいいな〜と思います^ ^

• 8月19日
みつや

大阪の市内住みです。今年5月に産みました。
国際興業さん、登録してましたが…
当日朝方、陣痛来たので呼んだのですが、車がないと断られました。まだ生理痛くらいの痛みだったので他社さんに何も言わずにタクシー頼みました。
地域が違うのでほかの地域では車があるかもしれませんが、
いくつか選択肢をもった方がいいです。最悪、陣痛と言わずにタクシーお願いすることも視野に入れられた方がいいです。

• 碧

ありがとうございます^ ^

黙って乗るのも気がひけるな〜と思ってましたがお産時は、緊急性はないにせよ急がないとだめだし、仕方ないですよね💦

• 8月20日