※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が地方での結婚式に泊まりで行くので、育児にイライラ。心を無にするしか…

ちょっとだけ愚痴です…

旦那が10月結婚式で地方に泊まりでいきます。

仕方ないと思いつつもやっぱりなんかモヤモヤイライラしちゃいます…

こっちは四六時中育児してるのにー

心を無にするしかないですよね…

コメント

🍍

男の人はうらやましいとわたしも思います!
うちの旦那も来月結婚式です。
今年の夏休みはすべて家族のためにつかい、上の子をたくさんプールに連れて行ってくれたので、笑顔で送り出します☺

• ママリ

ママリ

普段ほとんど飲みにも行かないし育児も積極的なんですが泊りがなんかモヤモヤするんです😭
    もっと心広くなりたいです…

• 8月18日
  • 🍍

🍍

うちも泊まりです。飲むから仕方ないですが...モヤモヤもしますね。
    自分も行きたい気持ちもあるけど、子どものこと考えたら泊まりなんて絶対したくない。安心して預けていける男の人って幸せだなーと思います😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    前私が友達の結婚式行った時も15時くらいまででしたがもちろん二次会も行かずです…
    実家に帰って大人しくしときます😂

• 8月18日
  • 🍍

🍍

わたしも実家帰ろうと思ってます☺
    お盆帰らなかったので、孫の顔見せつつゆっくりしたいです!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

実家に泊まるのはすごい久しぶりなので私もゆっくりしようと思います☺️💓
    気持ちが前向きになれました😭
    ありがとうございます😢💓💓

• 8月18日
こずえ

わかりますー余裕ない時とか特に思います💦

10月なら娘さん、8ヶ月くらいになってますね♪♪思い切って一緒に行ってみるとかもありかもしれません◎

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    さっきも眠い中娘泣いて起きちゃってちょっと間泣き止まない中すやすや寝てる旦那を見るとイライラが止まらなくなりました😭
    私はお呼ばれしてないので気まずくて…笑

• 8月18日
のこのこ

泊まりとなるとモヤモヤしてしまう気持ちわかりますが、結婚式は一生に一度の晴れ舞台です😃
例えば欠席させて祝福できないのも、sママさんにとって後味悪いと思うので、ここは気持ちを切り替えた方が幸せですよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね😣!
    夜中に帰ってきて迎えに行くのも嫌だし泊まった方がお互い楽ですよね!
    いいように考えます😭!
    ありがとうございます😭💕

• 8月18日
マミムメイモムシ

そう思うのもわかりますが
そこを乗り越えないとですね!

これは子どもが巣立つまで続きますから(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    もっと心広く持ちたいです😭

• 8月18日