※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちなほ
妊活

妊活11ヶ月目。体温異常で排卵不明。生理遅れて下腹部痛。体温急上昇も陰性。低体温で妊娠した方いますか?要相談。

こんにちは。妊活を始めて11ヶ月の者です。今周期は不思議なことだらけで、質問させてください。いつもの周期なら低温期が36.2〜4、高温期は36.7〜37.0位ですが、今周期は初めて排卵日がわからないほど体温が上がりませんでした。低温期が36.2〜3、高温期が36.4〜5くらいです。36.6を超えたのは1日だけでした。排卵がなかったのかと落ち込みましたが、不思議なことが今起きています。生理予定日過ぎても生理は来ず、2日後から下腹部が痛くなりました。それは卵巣や子宮もしくは膀胱の病気ではないかと思うくらいでした。しかし、今日生理予定日後4日目の今日、36.8まで体温が急上昇しました。もしや妊娠?と思い始めましたが、まだ検査薬は陰性でした。
わたしのように低体温が続いたが妊娠した方はいらっしゃいますか?また、妊娠した周期だけ低体温だった方はいらっしゃいますか?
何か情報頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

ゆめか

低温で妊娠はありえないと思いますよ、、、
単に、排卵が遅れたのでは?
2日前の下腹部痛あたりで排卵して、
そこから高温期に入ったから、
今日は高温期なのだと思います。

最後の性交から3週間後に検査薬を試されて、陰性ならば妊娠はありませんよ。

• のっちなほ

のっちなほ

排卵が遅れてきた可能性もありますね。福さん式をやっていますが、病院で排卵確認はしていないので。
    まだ3週間は経過してないですし、周期も長い方なので高温期が長く続くようならまた検査薬試してみます。ありがとうございました。

• 12月10日
  • ゆめか

ゆめか

周期が長いというのが少し気になりますね。
    高温期があるなら排卵はしてると思いますが、
    卵の質も気になりますし、
    一度婦人科で見てもらっでいいかもですよ。
    病院でタイミングみてもらうだけでも、
    妊娠への近道になりますし、
    思わぬ不妊原因がでてくることも。

周期が長いと、高温期が短い人もよくいるので、
    そうなると着床しにくい可能性もありますしねー。

一度ご検討をー!

• 12月10日
めぐみちょこ

無排卵の可能性はないでしょうか?
特に問題のない方でも一年に一度ぐらい無排卵になる人もいると聞いたことがあります。

私も昔ストレスから生理が来ず、婦人科で見てもらったら卵巣が寝ちゃってると言われ、お薬を飲んで起こしてもらったことがありました。

• のっちなほ

のっちなほ

無排卵かもと思っていたところのいきなりの体温上昇だったので期待してしまいました。今回きりの症状なので、続くようなら病院にかかりたいと思います。
    ただ、高温期が来たのできっと無排卵ではないと前向きに捉えて頑張ります。ありがとうございました。

• 12月10日
  • めぐみちょこ

めぐみちょこ

基礎体温をつけると毎日一喜一憂しますよね。
    私は気にしすぎちゃうので基礎体温やめて、排卵検査薬(海外の紙製のもの)をネットで買って、排卵近くから毎日使うようにしてました。
    なので基礎体温しっかり測れてて凄いと思います!

基礎体温も自分の目安になりますし、様子見てみるといいですよね。
    なんだか落ち込ませてしまってすみません。

• 12月10日