※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

娘の撮影で義母の干渉に悩んでいます。気を使いながらも自分の意見を尊重したいです。

愚痴です。
書き出してみたら大した事ない感じですが、気持ちの整理のためにこの場をお借りします😣

先週、早めに誕生日の撮影に行きました。
娘は少し後追いがあるので、娘の隣で遊ぶ→娘がおもちゃでニコニコし始めたらカメラのお姉さんとタイミングを合わせてサッとおもちゃを引く、で、うまく撮影が進んでいました。
お姉さんもあやしかたがうまくて、娘の笑顔も引き出してもらえて☺️
でも娘の気分にも波がありカメラを見なかったりします。
仕方がないですし、まあ自然で良いかなと思っていました。

でも旦那と義母は、こうちゃん!カメラのほうに来て!そしたら娘ちゃんカメラ見るから!!こうちゃん!こうちゃん😠💢!(義母は結構イライラしているようでした)

いえいえ、私が目に入ったら、せっかく遊びに集中し始めたのに、思い出してぐずりますよ…。
普段一番長く一緒に過ごしているからわかります。
それより、せっかくのお祝いだから和やかに進めませんか…😔

周りの目もあり私は泣きそうになってしまい、意地で2人のアドバイスを聞かずそのまま撮影を続けました。
娘は大きくぐずることなく無事撮影は終了。
ほらね、と思ってしまいました💦

お義母さんはやはり育児経験者で知識もあるのですが、なんでも押し付け気味なところが苦手です😣
うまくスルーして、ギスギスした関係にしたくないのですが…

コメント

かお

赤ちゃんの事を1番分かってるのは、ママなのにね~😊

お義母さんには、そうですね、って返事して、
心の中で、鼻で笑ってやってはどうですか?(笑)

知ったかぶりして、馬鹿だなぁ、
位に思っておけば良いですよ😆

それにしても、一才のお写真、無事に撮れて良かったですね😊🌸

  • こう

    こう

    優しいご返信、ありがとうございます😭
    ずっとイライラするのはいやなので、鼻で笑ってサラッと流します☺️!
    かおさんの言葉で心が軽くなりました🍀

    • 8月18日