※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

私がお風呂に入っている時に旦那と子どもと2人きりになるのですが毎日ギ…

私がお風呂に入っている時に旦那と子どもと2人きりになるのですが毎日ギャン泣きです…ママじゃないと嫌期真っ盛りなので泣くのも仕方ないのは分かっているのですが、旦那がかなり落ち込んでます…みなさんのご家庭ではどうですか?旦那さんが何か子どもに対して工夫してる事とかありますか?私なりにアドバイス的な事はしてますが、諦めてます💦

コメント

ヒロくんママ

毎日子供寝てからお風呂入ってます。。

はむはむ

子供3人いますが全員そんな感じです(笑)
パパ落ち込みMAXです(笑)
上の子はだいぶましになりました(笑)

なのでお風呂は子供3人と自分、4人でパパのいない間にサッと済ませてます🤣⭐

ほんとこればっかしは時期を待つしかないと思います😅
上の子は2歳くらいまでだめでした
2歳くらいからパパの遊び方の方が楽しいっていうのがわかったのかたまにならいきます(笑)

• ほー

ほー

やっぱりそうですよね💦うちの旦那はすぐイライラしてしまう人なのでもし子どもに当たったりとかがあると心配で…そこまで落ちぶれてないと思いますがw!私には無言の圧力かけてくるのでwありがとうございました😊

• 8月18日
みの

うちの家庭もそのような感じで旦那が落ち込んでいました〜💦
娘が寝た状態で預けても起きてしまっていたので、ママの匂い付きのガーゼとかタオルが頭に来るように旦那と娘の間に挟んで寝ている間に預けたら大丈夫でした🙆‍♀️
言葉が通じる月齢でもないので、擬似ママ状態を作って乗り切りました😂

• ほー

ほー

匂い付きタオルいいですね!思いつかなかった!明日試しにやってみます!ありがとうございました😊

• 8月18日
あや

そんな時期もあるのでそんなときは私とこどもで入ったりなるべく私が抱っこしたりしてます!

旦那は息子のときは落ち込んでましたが今娘がパパイヤイヤのときは気にもしてません(T-T)
うちの旦那は変な顔をしたり歌ったりオーバーなリアクションをして対応したりしてます笑
昔ひよこクラブでその顔載りました笑

• ほー

ほー

そうなんですかw!スゴいですね!うちの旦那もそれぐらいしてくれても良いのですが、楽して泣きやませようとしてるのでダメですね…オーバーリアクション言ってみますwありがとうございました😊

• 8月18日
Natale

うちは主人が帰るのが遅いですし
義父母、義兄家族と同居なので
私がお風呂の間に寝てない時は
義母が様子見してくれてますよ😅
でも基本子供が寝てからお風呂は入ってます☺️

• ほー

ほー

やっぱりそのほうがいいですよね💦ありがとうございました😊

• 8月18日
a

うちの子は今のところはパパでも大丈夫です。
パパ自身が息子に対していつも笑顔で優しく接して絵本読んであげたり遊んであげているからかもしれません。
仕事から帰ってきてパパがただいまって笑顔でいうと満面の笑みで迎えてます(笑)
お風呂もパパと2人で楽しく入ってます。
でもそのうちママじゃないとダメになる時期が来るのかなと思うと怖いです😱
パパさん落ち込みますよね😥
旦那は子供大好きなのでそんな時期がきたら相当落ち込むと思います💦

• ほー

ほー

パパ帰宅の時は調子良いんですけど、お風呂の時間が近づくと不機嫌になってきます…眠たいのもあると思いますが寝てても私がお風呂に行った途端に泣いちゃうみたいで…もうちょっと大きくなったらこんな事は減ってくると思いますが旦那は今が耐えられないみたいで💦娘なので余計かもしれませんね…

• 8月18日
じゅりぶ

うちも3ヶ月くらいの時にパパ拒否ありました😅
なのでお風呂は寝てるときに入るようにして
パパとママと息子の三人で居るときは、ご機嫌見ながら
なるべくパパに抱っこしてもらってました。
パパが居るときはなるべくパパに預けるようにてるうちに
5ヶ月くらいからは泣かなくなりましたよ!
現在9ヶ月ですが今はパパと二人でお留守番もできます😊
パパが居るときはパパの後をハイハイで追いかけてます😂

• ほー

ほー

仲良しでいいですね〜♡うちもパパがいる時はパパに預けるようにしてますがパパが乗り気ではありません…なのに泣き止まなくて悩んでるってどっちやねん!とツッコミたくなります💦お盆休みも子どもとの時間をたくさん作れば泣かないかも!と言いながら何だかんだ飲み会行ったりで時間作れず…何がしたいのか分かりませんw

• 8月18日