※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの騒音トラブルについて、自分たちがうるさくてご迷惑をかけたことについて謝罪し、注意を受けたエピソードを共有しました。他の住人に迷惑をかけないよう気をつけます。

アパート騒音、トラブルについてです。
我が家がうるさく迷惑をかけていた側です。。

築5、6年くらいの?大和リビングのアパート1階に住んでいます。私のアパートに子どもが居るのはうちだけです。

先日夜の9時過ぎくらいに、外から 男性か女性かの声で、おい!みたいな叫び声が聞こえてきました。その後に
ちゃんと娘さん育ててくださいよ!と聞こえてきました。。怖かったので旦那に任せて外に出て確認してもらったのですが、その時にはもう居ませんでした。

窓を開けてテレビの音も大きかったので、おそらくうちだと思います。反省です。

大和リビングアパートの1階のここがうるさい!みたいなことがあれば教えてください。気をつけたいと思います。宜しくお願いします。

コメント

柊0803

アパートというより、どういう状況だったかをまずは聞かないと…ですね。
お子さんが泣いていた?
お子さんが叫んでいた?
両親が怒鳴っていた?
ただテレビの音が大きかっただけ?

前後の文章がないので状況を把握出来ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、その時はテレビの音が大きかったと思います。アニメを見せていました。。子どもは泣いてなかったです。比較的静かだったと思います。親も比較的静かだったと思います。旦那のご飯中でした。

• 8月18日
  • 柊0803

柊0803

「ちゃんと娘さん育てて下さいよ」が気になりますね。

音量が大きかっただけで「娘」とは分からないでしょうし…たった1日の事で注意を受けたわけではない気がします。

赤ちゃんが産まれたときにご近所には挨拶に伺っていますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。一ヶ月前辺りから外で夕方などに喧嘩みたいな怒鳴ってる声がたまに聞こえるなと思っていましたが、今思えばうちに対するクレームだったのかもしれません。

ちゃんと娘さん育ててくださいよ って意味が謎です。6世帯が住めるアパートで子どもが居るのはうちだけです。男女で暮らしてるのが3組、男性1人暮らしが2組、親子3人暮らしがうちです。

うちだと特定出来るように言ったのか、夜9時過ぎてるのにアニメを見せてるのはどうかと思ったのか、子どもの声や足音がうるさかったなのか、窓を開けてると声が聞こえるのでそこらへんも私が配慮が無かったです。テレビ大音量も私の落ち度です。

赤ちゃん生まれた時は挨拶には特には行きませんでした💦うちはアパートで古株となりました。入居した時に住んでいた家庭は1番遠い部屋の住人です。

あとから来た隣の男性は挨拶が無かったので、こちらからも特にはしていません。
    上の階の男性は挨拶に来てくれたのでその時二歳の娘の話しをしました。うちがうるさかったらすぐに言ってくださいね、と返してくれるような方でした。
    斜め上の

• 8月18日
どらねこ

ご近所の方に何か粗品を持って
「いつもうるさくしてご迷惑おかけしてます。
もし、気になることがあればすぐおっしゃってください。気をつけますので」みたいな感じで回られてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そのようなやり方もありますね!💦旦那と話してみます💦

• 8月18日
なゆ

はっきりと言いきれませんが、
夜9時過ぎているのにアニメの音が
大音量で聞こえたから
子どもさんが音量を上げたなどと
誤解されたのかもしれませんね(´•ω•`)

暑いので窓を開けるのは仕方ないとして、
窓を開ける場合はテレビの音量に気をつけるのは
夜であれば当たり前かなとも思います💦

でもなんだか、気性の荒い感じの方っぽいので
そこは心配ですね(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けて大音量だったこちらが悪いのはもちろん分かってます。

そうなんです。娘に対して気遣った言葉とは裏腹に大声で叫んでるとこが怖かったんですよね。あまり関わりたくないと思ってしまいます。もちろん私が悪いんですけどね💦

• 8月18日
  • なゆ

なゆ

あ、すみません、
    責めている訳では無いです😣💦
    大音量、が分からないですが
    それでもそんなに怒鳴りに来るほど
    聞こえるものなのかなぁとも思います(´・ω・`)

夜中に外で怒鳴る方が
    ぶっちゃけ迷惑ですけどね…😂💦
    こちらに非があるにしてもやはり
    相手の方の対応というか言い方が乱暴だと
    自宅なのに気を抜けないですよね。。。(;;)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ありがとうございます😭

確かに、夜に外で怒鳴る法が迷惑ですね💦💦言ってることは正論なんですけどね💦💦

はい。気持ちがおかしくなりそうです。。。

コメントありがとうございます😭

• 8月18日
まる🐣🌼

私も築3年の大和のマンションに住んでいます🍀
21時頃でというのは結構早い時間で怒られたんだなぁという印象も受けました😣

私の印象なのですが…
桜あんぱん🌸さんのお住まいのアパートと造りが似ているかわからないのですが、私は3階建ての3階に住んでいます🐥
でも、2階のお子さんの走り回る音が上の階なのにすごく響くので驚いています😵
音は窓やシャッターを閉め切っているとあまり聞こえないのですが、扉を閉める、走り回る時の振動がすごいです😳!
意外と大和は振動等に弱いんですかね?

朝方の5時まで続く時も何度もあるので、ひどいとさすがに旦那も壁を叩いて今うるさいですよー、とその都度合図をしているのですが、やはり数ヶ月続いているのでできれば挨拶だけでも来てくれたらやりとりしやすいのになぁという印象はあります😅

テレビの音だけであれば今後気を付けやすそうですね❣️
早めに対応する方が後々住みやすいかな、と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

大和リビング意外と振動に弱いんですね💦1階の音うるさいんですね💦娘は活発な余計ダメなんでしょうね💦

窓、シャッターを閉めることを気をつけたいと思います!!

確かに挨拶しとけば間違いないですかね💦旦那と話してみます💦

コメントありがとうございます!!