※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が飛行機でしか里帰り先に来れない方へ。産後1ヶ月以内に再訪問を希望。小さな飛行機の座席が心配。予定日の2週間後にチケット取るか迷っています。里帰り出産の方、旦那は何度か帰省しましたか?

里帰り出産で旦那が飛行機でしか里帰り先に来れない方に聞きたいです。

産まれる時の飛行機は当日取るとして、産後1ヶ月の間にもう一度くらい赤ちゃんを見に来て欲しいです。
利用してる飛行機が小さく座席も少ないので事前にチケット取るべきか悩んでます。
予定日の2週間後とかにとっておけば予定より早く生まれても里帰りから帰る前に来てもらえるかな、遅く生まれても2週間後なら絶対産まれてるし使えるかな🤔と考えてます。どう思いますか?

また里帰り出産の方、旦那さんが遠方の場合自分が自宅に帰る前何度か来てもらいましたか?
それとも産まれる時だけで来ませんでしたか?

コメント

mama

利用する飛行機はギリギリや当日とったら満席のことが多いのでしょうか?
私は1人目のときは生まれたと時とその2週間後、お宮参り、その2週間後で私が自宅に帰るまで4回飛行機できてましたよー!

• 花

旦那が土日休みの仕事なので1番近い空港から出る飛行機はプロペラの小さい飛行機なので満席のことが多いんです😭産まれる時はそっちがダメなら少し遠い空港からでも来てもらおうと思ってるのですが…
    えりさんの旦那さんは産まれた時にその2週間後とかの飛行機を手配されたという感じですか?😁

• 8月17日
  • mama

mama

満席のことが多いんですね(><)うちは勤務がシフト制なので、勤務表が出て連休があったので先に予約してました!(それが生まれた後2週間後になりました)お宮参りとか、それ以外も勤務表が出て連休があるところで飛行機予約したのでだいたい3-4週間前に予約したことになります( ˘ᵕ˘ )

• 8月17日
  • 花

そうなんです😢
    遠い方の空港に行くのも大変だしそっちは飛行機の値段高いっていうのもあって💦
    偶然にも産まれた2週間後になったっていいですね😆
    予定日の2週間後で事前に買っといてもいいかもしれないですね🙌
    回答ありがとうございました♡里帰りから帰るまで4回も来てくれるなんて理想的です♡

• 8月17日
  • mama

mama

旦那さんと相談されて事前に飛行機予約しとくのもいいかもですね( ˘ᵕ˘ )土日休みって決まってなら予約とりやすいですし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪私は今回も年末年始までの飛行機発売されたら予約できるところは予約する予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月17日
  • 花

2人目のお子さんも里帰り予定なんですね☺️
    もうすぐ年末年始までの予約始まりますもんね🙌✨
    私も事前に取れそうなところおさえたいと思います👍💕

• 8月17日