※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

里帰り出産の帰省時期が悩ましいです。後期の体調や検診も考慮し、旦那も一緒に行ける時期を教えてください。

2月26日が予定日で里帰り出産をしようと思っています。
愛知から福岡まで帰るのですが、長距離になるのでいつから帰ろうか悩んでいます。初めての出産なので、後期がどのくらいの状態なのでどれだけ動けるのか向こうでの検診もあるでしょうし、全く想像がつかず決めかねています…。
どれくらいの時期に帰るのが妥当だと思いますか??

旦那をあまり1人でほっとけないので早すぎるのも…でもギリギリもちょっと…と思っているところです😅

コメント

キラキラ星

臨月入ったらいつ何があるか分からないし長距離なので帰った方がいいと思います😊旦那は子供じゃないからどうにでもなりますよ😂👌

• ぽ

回答ありがとうございます!
    臨月ですか!もう少し早い方がいいかなぁと思ってましたが…せめて臨月には!ですよね💦

• 8月17日
ハート♡

里帰り出産経験者です。

里帰り出産される病院に何週までに受診すればいいのかまず聞かないといけません。
私の場合は安定期すぎてから切迫早産ぎみとなり、早めに里帰りしなさいと言われて里帰りした20日後に入院となりました。
何があるか分からないですし、早めにこしたことはないと思います。

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    病院によって違うんですね!まだ病院も決めてないので早急に探します!
    ハート♡さんは早めでどのくらいに里帰りされましたか??

• 8月17日
  • ハート♡

ハート♡

25wで里帰りしました!
    ちなみに臨月だと遅いですよ!いつ生まれてもおかしくない時なので💦
    私は28wで検診からそのままの入院になったのでそれでもギリギリでした💦
    なので今回2人目はビビりすぎてすでに里帰りしています😅

• 8月18日
  • ぽ

そうなんですね💦
    流れに任せてましたけど、周期計算して計画立てようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月18日
ちーぽん

私も、同じなので参考にさせて
頂きます。ぽさんよりかは
だいぶ後ですが…苦笑

• ぽ

全てが未知で、不安だらけですよね💦
    一緒に参考にさせてもらいましょう😄

• 8月17日
えり

私は、兵庫から福島に里帰りですが、33週の終わりギリギリに帰りました!!

旦那1人にするの心配ですよねー笑。
すごくわかります笑。

1番は、帰る時期が近づいてきてから、ぽさんの体調の良い時に帰るのがいいと思います⌄̈⃝

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    結構ギリギリですね!新幹線で帰られました??

大人だから大丈夫!って言われるし、分かってるんですけどやっぱり…心配ですね😭

じゃあ、前もってチケット取って予約というより、帰れそうな時にチケット取って帰る方がいいかんじですね💡

• 8月17日
  • えり

えり

34週までに病院来てくださいって言われたので、ギリギリに帰りました笑。私は新幹線で帰りました!!

そーなんですよね…笑。大丈夫とは思ってても心配ですよね(._.)

混み合う時期でなければ予約取らなくても大丈夫だと思います!私は自由席で帰りました!

• 8月18日
  • ぽ

やっぱり新幹線ですよねー。
    飛行機の方が早いけど、何かあっても逃げれないしなーと思ってました💦

うちの旦那身体が弱くて、家事は出来るんですけど、料理が全くなのでいない間ずっと外食かと思うと…ですね😅

そうなんですね!
    ちょっとのんびり考えすぎたのでちゃんと計画立てることにします!
    アドバイスありがとうございました😊💓

• 8月18日