※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠中も産んでからも一人ぼっちで、籍入れが後回しにされて籍を入れたくない。相手の都合で我慢しているが、幸せとは程遠い日々。

妊娠中も一人ぼっち産んでからも一人ぼっち
籍入れるの後回しにされたし
籍なんて入れたくない

所詮あなたにとって私と我が子は犬以下でしかなくて
自分の気分で来る来ないを決めて
体調悪いときにこそ側にいてほしいのに大事なときに来ない
たまに来てもその場で言わずとも後々恩着せがましく
してやってるだろ精神。
最近はそれすらめんどくさがられ仕事を理由に3ヶ月も会えない。
近い距離に住んでるのになんでこうなるの。

お前の都合で別居状態で我慢してるのに
私にどこまで我慢させれば気が済みますか?
妊娠中ってもっと幸せかと思ってた
毎日泣いて一人で辛いのを耐える日々だなんて
想像もしてなかった。

コメント

deleted user

もう別れたって事ですかね?
大丈夫ですか?

  • まり

    まり

    別れたくても子供を思うと別れて良いのか分かりません。
    まだ夫婦にはなってないのでただのカップルと同じ扱いですが…

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうですよね‥
    うーん‥私なら別れた方がいいんじゃないかな?って思いますけど
    子供のこと考えると
    やっぱり両親揃ってるのが一番
    ですもんね‥まりさんとお子さんに
    何か影響するような嫌な事が
    あるなら早めに別れるのをおすすめします

    • 8月17日
h.mama❥

ひとりじゃないです。
お腹の中には
まりさんがいいと選んできた
赤ちゃんがいます。

2mama

そんなクズな人選んじゃったのが運の尽きでしたね😣
なんで産むって決めたんですか?
そんな辛い思いしてるくらいなら、おろしたり別れるって選択肢はなかったですか?(´•ω•̥`)

  • まり

    まり

    彼との間に昔子供を授かり流産経験あるんです。
    子供も流れてしまいまだ結婚するのは
    良いと二人で決めていて次赤ちゃんできたら
    結婚しようと約束してました。

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    横入りすみません。
    言葉が過ぎますよ。
    今のまりさんにその言葉は
    辛いかと思われます。
    子供には非はないですね?
    2人お子さんを持つあなたが
    言う言葉ではありませんよ?。
    思ってもそんな事言わない方が
    いいですよ。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    1度妊娠してる時点で、
    結婚しないってのもこれまた責任ないなと思いますね…彼氏さん。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    子供がいるからこそです。
    1度子供を授かっている、
    それでも結婚しなかった、
    そしてまた結婚もしてないのに妊娠するような行為をした、
    無責任だと思いましたね。はっきり言って。

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    いやいや、それはまりさん達の
    何か考えがあっての事だと
    思いますのでそれは余計な事だと
    私は思いますけどね。
    ただ彼はもう無理だと思うので
    これからどうするかを考えて
    いくべきだと思いますが。
    別れるとかそうゆうのは
    いいかと思いますがおろすとか
    そういった言葉は良くないですよ。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    頑張って1人で育ててください、っていうのも余計なことだと思いますけど。
    1人で育てるってどんだけ辛いかわかってます?
    簡単な事じゃないですよ。
    片親で嬉しいなって思う子供がいると思います?
    うちの母親がシングルマザーで私自身辛い思いしてきたから知ってます。
    子供が出来たら結婚しようって、まずそこから順番違いますし。

    • 8月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    横入りすいません…😭
    片親で何一つ辛い思いなんて
    したことありません。
    お母さんしか知らないけど、
    幸せすぎるぐらい
    しつこいぐらいの愛情を今でも
    注いでくれてます。
    どんなに嫌いになっても
    どんなに殴り合いになっても
    お母さんだけは何があっても味方です。
    パパなんて生まれた時から
    知りませんが
    お母さんだけでよかったって
    思います。
    むしろ、お母さんを苦しませるような
    育児放棄してパパしない人なら
    いらないです😊
    私自身は片親で、
    嬉しいなって思う子供です。

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    いや、元シングルマザーだったので
    経験済みなんでわかりますが。
    親もシングルマザーでしたので笑
    シングルマザーを否定してるんですか?
    あなたはどこまで冷たい人間
    なのでしょうか。
    片親でも幸せ一生懸命お母さんが
    頑張っていれば子供は幸せです。
    あなたは辛かったと思いますが
    悪魔であなた個人の意見です。
    何をわかってそんな事言ってるのか
    わかりませんが経験した事ない
    のにそうゆうのは良くないですよ?
    本題に戻りますが
    おろすとゆう言葉が良くないと
    言ってるのですかわかりますか?
    子供いるのだからこそそんな事
    言ったら良くないんですよ?
    わかりませんか?

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    私もそれです。
    殴り合いなんて何回した事か…
    それでもなんだかんだ仲良いです!
    なので決めつけは良くないですよね。

    • 8月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    家にも帰らない
    家出をする
    学校には行かない
    勝手に彼氏作って妊娠して出産
    それでもお腹冷えないようにね
    お金のことは気にしないで
    お腹の子のことだけ考えるんだよって
    出産してからも初孫ということもあり
    週に2回も来てくれて朝から晩まで
    ずっと抱っこしてます(笑)
    親はずっと親です。
    何をしてもいつだって味方です。

    子供の将来は親次第で
    いくらだって幸せになれます。
    シングルで子供が幸せになれないと
    いうのは親の問題かと。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    おろすって選択肢がよくないってなんでですか?
    産んで、子供のこと虐待する人だっていますけど。

    とりあえず何が気に食わなくてそんなに人に噛み付いてくるんです??
    まりさんにも迷惑なんでやめましょうか。恥ずかしいですよいつまでも。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    ここはまりさんが質問した場なので、自分語りやめてくださいね…😅

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    いやいや悪かったなと
    認めたらどうなんですか?
    自分語りって…笑
    あなたが最初語り始めたんでしょ。
    自分の親の事。自分は辛かったから
    って人に決めつけは良くないですよ?
    そっちのが見てて恥ずかしいです笑
    まりさんもきっとそこまで言われたく
    なかったと思いますよ。

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    良く他の方の意見を見てください。
    あなたくらいくらいですよ。
    おろすとかそうゆうの言ってるの。
    良くないってわかってるからです。
    まりさんが虐待するとでも?
    なんでも決めつけですか笑
    見てて不愉快ですあなたのコメント。

    • 8月17日
  • 2mama

    2mama

    しつこい性格ですね~
    1回結婚失敗なされてるんですね、なんかわかりますー
    男の人苦手そうなタイプ~

    決めつけ決めつけって、あなたもね。笑

    めんどくさいんでもう絡まないでくださーい
    あまり人につっかからずに生きた方が良いかな~と思います、お幸せに!

    • 8月17日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    結局逃げるんですね。笑
    自分が言われると嫌なタイプ笑
    とゆうかそっくりそのまま
    お返ししますね😊
    言っときますけど私が無理で
    離婚したんで決めつけは
    やめてくださいね笑
    性格悪い人ですね本当に笑
    周りから言われるとダメなタイプ
    可哀想なんでこの辺でやめときますね〜😊
    さようなら😊

    • 8月18日
  • 2mama

    2mama

    結局男選び失敗したってことですね。笑
    今度は失敗してないといいですね。笑
    お子さん何回もお父さん変わったら可哀想ですから。お母さんがしっかりして下さいね😣🙌

    このママリってサイトは色んな人から意見貰えるのがいい所じゃないですか?いい意見ばかりではなく批判も出てくるの当たり前です。
    それで横入りしてあーだのこーだのつっかかってくるのはお門違いですね。
    さようなら~😊

    • 8月18日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    最後の最後まで決めつけ笑
    本当に腐った人ですね笑
    しっかりしてても離婚する時は
    しますよね笑
    あなたも絶対に離婚しないとは
    限らないのですから😊
    流石に子供すぎて笑えてくるんで
    これで終わりにしますが
    結局シングルマザーに
    対しては何も言えなくなったんですかね?
    ま、とりあえずこれで本当に
    最後にしますね😁
    批判とか悪くはないですが
    他の方の意見を良く見て無い頭で
    よーく考えてまりさんに対して
    申し訳ないって思ってください。
    ここまで冷酷な人間初めてです😅

    まりさん、ここで揉めてしまい
    申し訳ありませんでした💦
    あまりお気になさらず今は本当に
    辛いと思いますのでいい意見のみ
    頭に入れて考えてくださいね😊
    悪い意見は一つ、二つしかないですが笑
    頑張ってくださいね!
    産みたいと思うなら良く考えるべきです!
    応援してるので😊これで失礼しますね!

    • 8月18日
のの

めちゃくちゃわかります。
私もまだ籍入れてないしその話すらしなくなりました
つわりでしんどい時も嫌味ばっか言われて
自分ばかりしんどくて毎日毎日泣いてました。(最近も)
何週間か前まで、
別れておろす事も考えてしまいました。
自分がばかりつらいですよね。

わたし

そんな彼氏さんとはさっさと別れて
1人で産んで育てる覚悟を決めた方がいいですよ😔

恐らく彼氏さんは籍を入れる気もなければ父親になる気もないのかもしれませんね😔
だからあなたから逃げているんだと思います😔

  • 桜貝

    桜貝

    大丈夫、女は強くなれます!
    ママは強くなります!
    そのお腹に宿った命を大切に♡

    辛くなる気持ち
    寂しくなる気持ち
    マイナスな感情ばかりに
    なってしまいますが、
    お腹の赤ちゃんがまりさんを
    支えてくれます。

    私も妊娠してから
    旦那と別居です。

    悲しくなったり、
    苛立ったり、
    虚しくなったりしますが、
    やはり子供のパワーは凄いです!
    子供が側に居てくれるだけで
    ママは頑張れます!
    だからまりさんのお腹の中にいる
    赤ちゃんがまりさんのパワーに
    なってくれますよ( ^ω^ )

    • 8月18日
  • 桜貝

    桜貝


    すみません😭まりさんに
    コメントしようとしたら
    手違いでayさんのところに
    コメントしてしまいました(´;ω;`)
    本当申し訳ないですm(._.)m

    • 8月18日
K.N.M♡mama

批判もあるかもしれませんが
事情があったのですよね?
まりさんのコメント見てて
わかりますよ。ただもう彼は
諦めた方がいいと思います。
この先もし結婚しても無意味かと。
それはまりさんも気づいて
らっしゃるのかと思います。
子供には非はないのでお母さんが
一人でも頑張っていけたら
いいかと思います。応援するので
頑張ってくださいね!

ひなこママ

ひとりぼっち。
さみしいし、意味わからないですよね。

わたしも半同棲していた大好きな彼との間に赤ちゃんができて、内心うきうきで彼に妊娠報告したら逃げられました。実は妻子がいると。お腹の子はすでに愛おしくて1人で産むと決めたけど、寂しくて毎日死にたかったです。1度逃げたくせに彼は自分の気分で会いにくるわ、めんどくさくなると逃げるわ。検診に行くと周りはみんな幸せそうで検診がつらい。家ではひとりぼっち、一緒にお腹を撫でてくれる人がいない。出産中もそばで手を握ってくれる人がいない。一緒に名前を考えてくれる人がいない。ほんと、妊娠出産ってもっと幸せかと思ってました。

でも、いざ赤ちゃんが産まれたら人生かわりました☺️可愛い、ほんとに可愛いです。
彼のことなんてどうでもよくなって、この子のために頑張りたい!!と思いました。毎日が明るくて楽しいです。子供と2人で過ごせて今すごく幸せです。

産まれるまではきっと、ずっとつらいです。
でも産まれたらきっとまりさんも幸せです☺️今は信じられないかもしれないですが、絶対幸せにらなります!
どうかお体大事に、、ひとりじゃないです、赤ちゃんがそばにいてくれてます。

はむ

3ヶ月放置はさすがにありえないですね。
人の彼氏さんにむかって失礼ですが、バカなんじゃない?
産むのは彼氏さんも同意のうえですか??
同意してくれてるなら余計にありえんけど。
妊娠中は結構精神不安定になりますよー😅
籍入れるかどーかもわからない男には期待せずにいきましょー!💪
早めに実親さんに相談してみてはどうでしょう?
産むと決めたら、子どものために環境整えていかなきゃ😁👍

にゃにゃん

わたしも同じじような感じです。
1年半同棲してて妊娠して結婚しましたが喧嘩して出ていかれて離婚したいとラインで言われました。
いまはなんの連絡もありません。
家賃と携帯代は振り込まれてたので生活はできますが。
ひとりで産むのも不安、育てるのも不安。
毎日毎日泣いてました。
でも今はお腹の子に会うのが楽しみで赤ちゃんが動くと嬉しくて出ていった旦那のことを思って泣くことはあんまりありません。
10月から産休に入るのでお給料もなくなりますしそれまでに連絡なければもう離婚でいいかなと思ってます。その程度にしか私も子供も思われてないということだと思ってます。
そんな人といても将来幸せにはなれないと思うし一人でも子供を幸せに出来ると信じてます!

ぽんちゃん

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので。赤ちゃんを産みたいっていう気持ちがあるならあなたがしっかりして育てていかないと‼️
一人じゃ無いよ!お腹にもう生きてる小さな命があるんだよ?
つーか、その彼氏‼️そんな無責任な人と一緒になって幸せかな?
キツイ思いばかりするんじゃ無いかな?
周りはほかに頼れる人いるのかな?

あんな

おろした方が良いとか別れた方が良いとか言われると胸が苦しくなりますよね。
私も妊娠初期の頃、旦那と不仲で周りから散々言われました。
実の親や兄弟からは自然に流れるのが一番いいのにねって。
なんかまりさんの苦しい気持ち、以前の自分と重なります。
私は旦那と再構築し、可愛い娘を出産しました。
離婚ならいつでも出来ると思い、旦那の元へ戻る事を決めました。

どういう決断をしても責任を取るのは本人、って言葉が私には重かったです。
未婚でママになっても、行政に頼る事が出来ます。
生活出来ないって事はないと思いますよ。
実際、知人にもいます。

あまり勧めたく無いですが今の彼氏さんともし入籍しても、無理なら離婚出来ます。
逃げ道が無いって事は無いです😊👌
大丈夫ですよ。
応援してます。

h.mama❥

横入りすいませんでした。
ただ!
幸せでいる子供だって
いるんですよ!って意味でした。
それぞれ個人の意見だと思います。
失礼しましたー😊

こちゅ

あたしは籍いれてるんですけど、
お互いが実家暮しでこの前旦那だけ寂しいんやないんよ 情緒不安定とかマタニティーブルーとかできついけんそこらへんわかって ってゆうのをいったら、
返す言葉がないってきました。
それで少しはわかってくれたんかな?とはおもいます😓
少し話してみてもいいとおもいますよ!
あたし自身がシングルで育って、その親はいま彼氏と住んでるんで頼れるのはお前だけなんよっていってやりました。わら
毎日泣くのは、あたしもなんでめちゃめちゃわかります。
妊娠してて、辛いですよね。
体調だけにはきをつけてください🙌

アリス

別れたり、おろすという選択肢はなかったのですか?という言葉に批判的な意見が集中していてビックリしました。。
結婚もしてない 同居もしてない 妊娠報告後もちゃんとしない 思い遣りもない、、
初めからそのような状態で 私なら 初期だったら少なからず産むかどうか悩みますし
まりさんの事を考えている人達からみても 本当に覚悟はあるの?別の幸せもあるよと言いたくなる現状だと思いました。子供は可愛いですが 子育ては大変です。 まだ別れてはいなく 週数が週数なだけにもうおろした方が良いとは言えませんが 彼頼みはやめて 周りに当分 サポートしてくれる環境があるのかどうか 彼がいなくても子供と生活出来る状態か把握し これから先の事をよく考えていかないといけないと思います。

  • のの

    のの

    私も全く意見です。
    し、私自身が悩んでる時も
    そうやって声をかけてくれた方がいて
    とても気持ちが楽になりました。
    実の母親も私と同じくらい、
    お腹の中の赤ちゃんを可愛がってくれてますが、
    「あなた1人で育てることは出来ないと思うよ、今はお母さんたちに頼ることができても兄弟もいつか結婚するしお母さんたちだっていついなくなるかわからないし。してあげれることはしてあげたいけど、ずっとみてあげれないし、頼る人がいないと考えてだほうがいいんだよ。」と。
    優しくて、私と赤ちゃんのことを一番に考えてくれてることがよく伝わりました。


    無責任な産め産め言ってる人は人ごとだと思います。
    赤ちゃんには本当に申し訳ないけど、
    大好きな人との新たな命を授かって
    その子たちを2人で育ててる方が
    「今とても幸せ。あの赤ちゃんのことは一生忘れません。でも昔あの決断をしたから今の旦那、子供がいて本当に幸せです。」
    と言ってくれた方がいらっしゃいました。

    でももうまりさんは17週なので
    いろんなリスクも高いですよね。
    私もこれ、12.3週入りかけの頃に迷ってましたが
    決めるのはあなた次第ですよ!
    周りの意見に流されずに決めてください!

    私は
    彼と頑張って子供を育てるか
    子供をおろすの二択でした。
    (母から話を聞くまでは自分の気持ちに素直に、別れてシングルになろうと思ってました。簡単に言うと、赤ちゃんいてたら彼しとかも作りにくいです。赤ちゃんを産んでも幸せだと思いますがこれからの人生は大きく変わります。私は若いので余計そう言われました。)

    結果、頑張っていくと決め、
    今はお腹の赤ちゃんを
    喜んでかわいがれています☺️
    でもやはり泣く事も多いです…(彼のせいで)

    また批判な意見があるかもしれませんが
    まりさんのことを想って書かせてもらいました。
    私自身、同じだったので。辛かったです。
    でも、どちらかに決めてしまえれば
    心も落ち着きますし
    うむと決めた私は悩むことなく可愛がれる今が幸せです。
    どちらにしても頑張ってください!
    まりさん幸せになれますように💓

    ライさん
    横入り失礼しました!

    • 8月18日
まり

様々なご意見ありがとうございます。
批判されても仕方ないので反論はできません

辛くても子供のことを考え経済面のことも
踏まえて籍だけ入れようと思います